【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

泣き止み効果にビックリ!!
利用者増大中↗で、著名人も御用達✨
ユッキーナこと、木下優樹菜さんにもご愛用いただいています❤
著書の「ユキナ産。」(11月21日発売)で赤ちゃんをあやすお薦めアプリとしてご紹介いただきました✨

――――――――――――――――――――――
カリスマ・ママモデル、益若つばささんもお気に入り!
――――――――――――――――――――――

「アップデート後追加楽曲が表示されないお客様へ」
現在旧バージョンで追加楽曲を購入して、2.0以降にアップデートすると追加楽曲が表示されない不具合が確認されております。
対応として追加楽曲を購入いただいた際と同様のアカウントでもう一度、再ダウンロードしていただく必要がございます。
その場合料金は発生いたしません。
お手数ですが再ダウンロードしていただくようお願いします。


各機能のご紹介

♪泣きピタ(ぐずり泣き対策メロディ)Upgrade!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

赤ちゃんがグズった時、泣き止まない時のママの強~い味方になってくれるアプリ"赤ちゃんにっこり Baby+Smile"をご紹介します。

『赤ちゃんをあやす事』を第一コンセプトに、専門家が開発したアプリという事で、シンプルな作りながら充実した内容に仕上がっていると思います。

いくつかの機能はあるのですが、まずメインとなる機能は「Melody」「Mama’s Voice」「Sound Effect」の3つです。

「Melody」ボタンをタップすると収録曲(5曲)のタイトルが表示されますので、曲を選びます。

すると、選択した曲が流れます。 この時、画面上部に『犬』や『ネコ』、『ベル』などのボタンを選んで画面上でタップすると音楽に重ねて『動物の鳴き声やベルなどの音』を鳴らす事ができます。

元の画面に戻る時は画面右下の『家』のボタンをタップします。

次に「Mama’s Voice」です。事前にママの声を録音しておく事で、再生が出来ます。

もう一つは「Sound Effect」です。

テレビの砂嵐、心臓音、シャワー、泡、犬、ねこ、にわとり、うし、ベル、笛、タンバリン、ビブラスラップのボタンをタップかシェイクすると、選択した"音や動物の鳴き声"がします。

とくに、心臓の音などは赤ちゃんが安心する音として科学的に認められた音ですので、効果的だと思います。欲を言えば、お母さんの心拍数に合わせられる調整機能が欲しいかな・・・

他にも『赤ちゃんとのスキンシップの方法』や、『育児Q&A』、『スマイルシャッター』などの機能もありますので、赤ちゃんがグズった時以外でもいろいろ便利なアプリだと思います!

アプリ名:赤ちゃんにっこり Baby+Smile
掲載時の価格:170円
容量:22.7 MB
バージョン:2.0.7
開発者:GIGAS JAPAN Inc.
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2013/01/18
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード