パンイチデカ ◎「刑事」となって多くのドロボーを捕まえろ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【あらすじ】

むかしむかし、あるところに優秀な刑事がいました。
ある日刑事は悪魔と出会い、呪いをかけられてしまいました。
その呪いとはーー。
「なんの前触れもなくパンツ一丁になってしまう」という、とんでもないものでした。

【ゲームの特徴】

■シンプルなキャラクターと簡単なプレイ
登場するキャラクターは、「刑事」「警官」「ドロボー」の3種類です。このゲームは「刑事」であるあなたが、制限時間内に、より多くのドロボーを捕まえるのが目的です。

■追いかけたり追われたり…。一気に変わるゲーム展開
刑事が着ている「コスチューム」には気をつけてください。「パンイチ」など、おかしな格好をしているときは、警官があなたを追いかけてきて、追いつかれるとダメージを受けてしまいます。そんな時は、別のコスチュームに着替えるまで、警官から逃げながらドロボーたちを捕まえなくてはなりません。

■片手で簡単操作
プレイ中に使うボタンは、方向キーをアクションボタンの2種類です。また、視点移動は、画面のドラッグによる操作に加え、ジャイロセンサー(角速度センサー)を利用した操作があります。それは、キャラクターを移動させながらスマホを左右に傾けると、傾けた方向に視点を移動させるというものです。キャラクターを動かしながらスムーズに視点を移動できます。

■個性ある3種類の「ドロボー」
あなたが捕まえるドロボーには3種類います。スタンダードな能力の「緑ドロ」、足の速い「赤ドロ」、逃げずにどこかに隠れている「青ドロ」です。

■「コスチューム」を解放しよう
捕まえた「ドロボー」を消費して「コスチューム」を解放します。コスチュームによって解放に必要なドロボー種類や数が変わります。

■解放した「コスチューム」に着替えよう
ゲーム中、「ドロボー」は「風呂敷」というアイテムを落とします。「風呂敷」を取ると、すでに解放したコスチュームに、ランダムで着替えることができます。

■様々な「アイテム」を使ってみよう
「ドロボー」は「風呂敷」以外のアイテムも落とします。そのアイテムの効果は、「スピードアップ」、「別のコスチュームに着替る」など様々です。うまくアイテムを利用して、より多くの「ドロボー」を捕まえましょう。

■「スペシャルアクション」を使ってみよう
「アクション」ボタンを押すと「スペシャルアクション」が発動します。身につけている「コスチューム」によって、色々なポーズやアクションをします。また、中には「スペシャルアクション」によって「特別な能力」を発揮する「コスチューム」があります。

■『パンイチ刑事』対応環境:
※ジャイロセンサー(角速度センサー)未対応の機種の動作は保証しておりません。
※タブレット端末での動作は保証しておりません。
※すべての端末での動作を保証するわけではありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、プレイヤーは優秀な刑事となって制限時間内に多くのドロボーを捕まえるというゲームです。

登場するキャラクターは、「刑事」「警官」「ドロボー」の3種類ですが、あなたが捕まえるドロボーの中にも「緑ドロ」、「赤ドロ」、「青ドロ」の3種類あります。

■「緑ドロ」・・・スタンダードな能力

■「赤ドロ」・・・足の速い

■「青ドロ」・・・逃げずにどこかに隠れている

ただし、あなたは「なんの前触れもなくパンツ一丁になってしまう」という、とんでもない呪いをかけられた刑事という設定ですので、「パンイチ」など、おかしな格好をしているときは、警官があなたを追いかけてきます。w

警官に追いつかれるとダメージを受けてしまうので、自分が変な格好をしている時は、別のコスチュームに着替えるまで、警官から逃げながらドロボーたちを捕まえなくてはいけません。w

他にも、「コスチューム」に着替えたり、「スペシャルアクション」を発動させたりしながらより多くのドロボーを捕まえてください。

場所を選ばず手軽に楽しめるゲームですので、通勤・通学途中の暇つぶしに是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:パンイチデカ
掲載時の価格:無料
容量:336.6MB
バージョン:0.1.8
開発者:Tetsuya Nakao
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/11/09
対応機種:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

Follow me!

前の記事、次の記事