【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

――この問題は真の一流にしかわからない。

こちらは本物の一流を見極めるための診断アプリです。
雑学や一般常識、さまざまジャンルの問題を解いて格付けチェック!
自分の格付けを診断したら結果をSNSにシェアしましょう。
あなたは一流?それとも―――――


◆問題例◆
「ホッチキスの止め方はどれがいい?」
「ネットマナーとして正しいものはどれ?」
「世界一高価な果物はどれ?」

一流なら当然知っている問題を全250問集めました。
すべて正解してこそ"超一流"と名乗るにふさわしいでしょう。

◆遊び方◆
1.問題文をよく読み、お題に合った選択肢をタップしてください
2."答える"を押して正解判定チェック
3.正解したら次の問題へ、不正解ならば正解するまで繰り返し解答してください
4.1シリーズにつき全50問の問題を解き終わると、初回で正解した問題の数によって格付けされたあなたのランクが表示されます
※1シリーズの問題をすべて解き終わらないと結果は表示されません。ご注意ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ときどき、「芸能人格付けチェック」というような番組がありますが、あれは物品に対しての目利き力ですよね。。。

このアプリは、雑学や一般常識、さまざまジャンルの問題を解いて格付けチェック、一流度合を判明させようというアプリです。

遊び方は簡単で、まず問題文をよく読んで「お題」に合った選択肢をタップし、最後に<ファイナルアンサー>ボタンを押して正解判定チェックします。

正解したら次の問題へ、不正解ならば正解するまで繰り返し解答できますが、1発で正解した数に応じて最後に格付けランクが発表されます。(※1回でも間違えたり、答えを見た問題は不正解となります。)

問題は<シリーズ1>~<シリーズ5>まで用意されていて、1シリーズにつき50問の計250問!!

すべて正解できれば"超一流"を名乗っても許されることでしょう!w

さぁ、あなた自身の格付けはどんなものなのか、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:一流の診断 - ひまつぶし ネタ アプリ
掲載時の価格:無料
容量:105.7MB
バージョン:1.0
開発者:MIKU KURAKI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/10/21
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

このアプリをダウンロード