【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

▼ アハ体験とは
日常生活のなかで「あっ!!!!!!」っと閃くことはありませんか?
この瞬間、アタマのなかでは脳細胞が活性化し、
脳の神経回路が鍛えられるといわれています。
このことを脳科学の世界では『アハ体験』と言います。

▼ このアプリについて
写真の一部が徐々に変化するので、目を凝らして見ましょう。
変化している箇所を見つけたら、タップして回答します。

あなたは今日『アハ体験』を実感します。
楽しみながら脳を鍛えましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは『アハ体験』ってご存知ですか?w

『アハ体験』とは、ドイツの心理学者であるカール・ビューラーという人が提唱した心理学上の概念で、「未知の物事に関する知覚関係を瞬間的に認識する事」なんだそうです。

日常生活のなかで「あっ!!!!!!」っと閃くことありますよね。。。

この瞬間、アタマのなかでは脳細胞が活性化され、脳の神経回路が鍛えられるというものです。

このアプリは、その『アハ体験』をゲーム感覚で楽しむことができるアプリで、写真の一部が徐々に変化していくのを発見して、見つけたらタップして回答してください。

場所を選ばず手軽に『アハ体験』を実感できますので、通勤・通学途中の空き時間に楽しみながら脳を鍛えてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:脳トレアハ体験
掲載時の価格:無料
容量:91.2MB
バージョン:1.0.1
開発者:SEIJI KURIHARA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/10/18
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

このアプリをダウンロード