【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ハロウィンの夜、気がついたら不思議な部屋に閉じ込められてた。はやくこの部屋から脱出しなきゃ!

「しましまハロウィン」はハロウィンがテーマのポップでキュートで楽しい脱出ゲームです。誰にでもサクサク解ける難易度で、ファミリーやお子様にもオススメです。

難易度:初心者向け
(ヒント機能もありますので、初めての方でも楽しくクリアできます)
※ハロウィンをテーマとしたゲームですが、ホラー演出はございません。

エンディング:1

【ゲームの特長】
・ゲームクリアまで追加課金のない完全無料のゲームです。
・タップとスワイプのみの操作で片手でもプレイできます。
・カメラを手に入れれば、5枚の写真を写すことができます。脱出の謎や鍵を記録しておけば、メモを取る必要がなく、ちょっとした空き時間や移動時間に快適にプレイできます。
・どうしても詰まった時のために、ヒント機能を用意しております。(広告の視聴が必要です)
・オートセーブ。

【操作方法】
・画面タップとスワイプのみの簡単操作です。
・方向転換は左右スワイプでおこないます。
・画面の怪しいところをタップして、アイテムを手に入れたり、謎を発見します。
・手に入れたアイテムは下部のアイテムボックスに配置されます。アイテムをタップして選択後、アイテムを使用したいポイントをタップします。
・アイテムボックスを2回タップすると、アイテムの拡大画面になります。拡大画面をタップすると変化するアイテムもあります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

10月になると「ハロウィン」が待ち遠しいですよね。。。w

デパートやショッピングセンターをはじめ、いろんな店舗でハロウィンのディスプレイが施されて街が賑やかになります。

このアプリは、「ハロウィン」をテーマにしたポップでキュートな脱出ゲームで、様々な謎や仕掛けを解き明かし、この不思議な部屋からの脱出を目指します。

操作はシンプルで、怪しいと思う所をタップしてアイテムや謎を解き進む一般的な脱出ゲームと同じです。

難易度も低めに設定されていますので、初心者の方も安心してチャレンジできるようになっています。

さぁ、あなたはハロウィンの夜にこの「不思議な部屋」から無事に脱出することができるでしょうか。。。

アプリ名:脱出ゲーム しましまハロウィン
掲載時の価格:無料
容量:110.1MB
バージョン:1.0.0
開発者:Yukihiro Hozumi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/10/05
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

このアプリをダウンロード