【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリは歩数計連動アプリです。
毎日歩いた歩数で「お遍路ならどの辺り」というのを表示します。
まだお遍路の旅をしたことがない人はもちろんですが、もう回ったという人も
思い出を振り返りつつ、日常の歩数を確認していただければ幸いです。

--主な機能と説明--
①歩数データ等について
歩数と歩いた距離をiOSヘルスケアアプリから取得しています。

②歩いた記録をつぶやける
歩いた記録は画像でつぶやけます。

③過去のお遍路の記録
過去のお遍路の日別の歩数等を表示。
また、現在のお遍路を終わらせて、もう一度最初から回ることも可能です。

④お遍路のコースについて
お遍路の距離はGoogleMapの徒歩ルートより算出しております。
実際の札所間の距離と異なる可能性があるのでその辺はご容赦ください。

⑤おまけはおみくじ
動いているこだまをタップすると1日20回だけ引けます。20回のうちに3回連続で大吉を出せるか運試しをしてみてください!

--こだまあるき第一弾--
山手線をぐるぐる歩くというアプリもありますので、
こちらも使っていただければ幸いです。

--その他のこだまアプリ--
こだまみくじ等、その他のこだまアプリもお楽しみください。
不具合、ご感想等は「@kodamabiyori」までお願いします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、毎日歩いた歩数で「お遍路ならどの辺り」というのを表示してくれる歩数計で、一日のうちに何度も歩数を確認したくなるアプリに仕上がっています。

万歩計は他にも多数リリースされていますが、このアプリでは「お遍路さん」とのリンクづけにより歩く楽しさを実感できるのはもちろん、「歩いた成果をつぶやく」という機能や「毎日見るためのスタンプカード」、「おみくじ」といった機能が実装されていることで、モチベーションの維持、向上にも繋がると思います。

まだお遍路の旅をしたことがない人はもちろん、お遍路体験者も思い出を振り返りつつ、日常の歩数を確認してみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:こだまあるき2
掲載時の価格:無料
容量:26.2MB
バージョン:0.9.1
開発者:registplanning
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2018/09/05
対応機種:iOS 11.0以降。iPhoneおよびiPod touchに対応。

このアプリをダウンロード