脱出ゲーム 非常階段 ◎美しいビジュアルとサウンドで構成されたリアリティ溢れる脱出ゲーム!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

美しいビジュアルとサウンドで構成されたリアリティ溢れる脱出ゲーム。

気がつくとあなたは、郊外に建つオフィスビルの寂しい裏庭にひとり取り残されていた。脱出経路は庭にある非常口に違いないが、鍵が掛かっている上に鍵穴も見つからない。

「非常階段」は画面上の怪しい部分をタップし、アイテムを手に入れ、隠された謎を解いて、閉ざされた空間から脱出するゲームです。

難易度:中級
(ヒント機能を利用すれば初心者でもクリア可能です)
※暗い場面もありますが、ホラー要素・演出はございません。

エンディング:1

【ゲームの特長】
・ゲームクリアまで追加課金のない完全無料のゲームです。
・タップとスワイプのみの操作で片手でもプレイできます。
・カメラを手に入れれば、5枚の写真を写すことができます。脱出の謎や鍵を記録しておけば、メモを取る必要がなく、ちょっとした空き時間や移動時間に快適にプレイできます。
・どうしても詰まった時のために、ヒント機能を用意しております。(広告の視聴が必要です)
・オートセーブ。

【操作方法】
・画面タップとスワイプのみの簡単操作です。
・方向転換は左右スワイプでおこないます。
・画面の怪しいところをタップして、アイテムを手に入れたり、謎を発見します。
・手に入れたアイテムは下部のアイテムボックスに配置されます。アイテムをタップして選択後、アイテムを使用したいポイントをタップします。
・アイテムボックスを2回タップすると、アイテムの拡大画面になります。拡大画面をタップすると変化するアイテムもあります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、郊外に建つオフィスビルを舞台にしたシンプルな謎解きが楽しめるオーソドックスな脱出ゲームで、仕掛けや謎を解き明かしここからの脱出を目指します。

操作はシンプルで、怪しいと思う所をタップしてアイテムや謎を解き進む一般的な脱出ゲームと同じです。

もちろん、ヒントやオートセーブ機能も実装されていますので、初心者の方も気軽に楽しめるようになっています。

さぁ、あなたはこのオフィスビルから無事に脱出することができるでしょうか。。。

アプリ名:脱出ゲーム 非常階段
掲載時の価格:無料
容量:182.6MB
バージョン:1.0.0
開発者:Yukihiro Hozumi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/09/18
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

Follow me!

前の記事、次の記事