世にも奇妙な絵画 ◎何の変哲もない絵画にも、実は様々な意味が!!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

―――”世にも奇妙な絵画”をご用意致しました。

ただ美しいだけで描かれた訳ではございません…
何の変哲もない絵画でさえ、実は様々な意味が込められています。
全てに意味が込められ、知る時…「意味がわかると怖い絵画」に変貌する…

是非、その目で確かめてみて下さい………

■□■□■□■□■□■□■□■

【遊び方】 
全6シリーズ、問題数480ステージ。
1ステージにつき1枚の絵画が題材となっております。 
一枚の絵画から4箇所「意味がわかると怖い」ところが潜められています。 
問題文をお読み頂き、絵画に秘められた意味がわかると怖い箇所をタップで選択し、「回答」ボタンを選択してください。 
リザルトでは、 
・なぜそこが怖いのか
・どういう意味が込められているのか 
を解説に記載しております。

歴史ある絵画なため、見えづらい場合はピンチアウト(ズーム)も可能ですので是非ご利用下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■

※絵画は全てパブリックドメインのものを利用しております。

【音楽協力】ポケットサウンド 様 https://pocket-se.info/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

このアプリには、一見は普通の絵画に見えても「意味がわかると怖い絵画」になるという作品が多数収録されていて、絵画の中に潜んでいる恐怖を指摘するという推理ゲームです。

出題された文章を読んだあと、その絵画の「ここが怪しい」と思った箇所を選択し解答してください。

正解していれば解説も読めますし、次のステージに進むことが可能となります。

問題は全240問も用意されているので遊び応えも十分!

場所を選ばず手軽に楽しめるゲームですので、通勤・通学途中の暇つぶしや休憩時間の気分転換に是非チャレジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:世にも奇妙な絵画
掲載時の価格:無料
容量:164.1MB
バージョン:1.0
開発者:MIKU KURAKI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/09/18
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

Follow me!

前の記事、次の記事