はじめて将棋 ◎少ないコマと小さな盤で初心者にも楽しめる将棋◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

はじめて将棋は初心者でも遊びやすい、少ないコマと小さな盤で遊ぶ 16マス将棋、25マス将棋、30マス将棋で遊ぶことができます。
もちろん、本将棋(普通の将棋)でも遊ぶことができます!

小さな盤で遊んでいるうちに、将棋のルールを覚えることができますので、ぜひ遊んでみてください。

▼ 用意されている盤
44将棋、55将棋、5656将棋、本将棋

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

最近は、最年少でプロ棋士となった藤井聡太七段の話題を聞かないなぁと思っていたら、昨日の棋王戦本戦で敗戦してしまったというニュースがあり、これで今年度中にタイトルを獲得する可能性が消滅したそうです。

でも、藤井聡太七段に続けとばかりに、将棋に興味を持っている少年たちも少なくないのかも知れませんね。。。

このアプリは少ないコマと小さな盤で初心者でも気軽に楽しめる将棋ゲームです。

用意されているので、16マス将棋、25マス将棋、30マス将棋ですが、もちろん本将棋も遊ぶことができます!

小さな盤で遊んでいるうちに将棋のルールを覚えることができるので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:はじめて将棋
掲載時の価格:無料
容量:46.8MB
バージョン:1.0.0
開発者:Kazutaka Sato
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/09/03
対応機種:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

Follow me!

前の記事、次の記事