【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

=========================
ついに第六段でございます。
今回も素敵で恐い絵画をご用意致しました。
涼しくなった晩夏。夜のお供に「恐い絵Ⅵ」いかがでしょうか?
=========================

絵画には、たくさんの「恐怖」と「歴史」が詰まっています。
何の変哲もない絵画でさえ、意味がわかると恐い絵画に変貌する。

もしかしたら、知らない方が良かったこともあるかも…

■□■□■□■□■□■□■□■

【遊び方】
全20ステージ。1ステージにつき1枚の絵画が題材となっております。
一枚の絵画から4箇所「意味がわかると恐い」ところが潜められています。
問題文をお読み頂き、絵画に秘められた意味がわかると恐い箇所をタップで選択し、「回答」ボタンを選択してください。
リザルトでは、
・なぜそこが恐いのか
・どういう意味が込められているのか
を解説に記載しております。

歴史ある絵画なため、見えづらい場合はピンチアウト(ズーム)も可能ですので是非ご利用下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■

アイコン:エリザベス女王一世(ジョージ・ガワー作)

※絵画は全てパブリックドメインのものを利用しております。
【音楽協力】ポケットサウンド 様 https://pocket-se.info/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、画面に表示された何の変哲もない普通の絵画でも、意味がわかると恐い絵画になるというアプリです。

遊び方は簡単で、表示された一枚の絵画の中から4箇所「意味がわかると恐い」という箇所があります。

問題文を読んで、その絵画に恐ろしい意味が秘められていると思う箇所をタップで選択してください。

解答後にはもちろん、「なぜそこが恐いのか」、「どういう意味が込められているのか」の解説を読むことが可能となっています。

全20ステージ。1ステージにつき一枚の絵画が題材となっています。

さぁ、その目で真実を確かめてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:恐い絵Ⅵ
掲載時の価格:無料
容量:117.4MB
バージョン:1.0
開発者:MIKU KURAKI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/08/29
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

このアプリをダウンロード