【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

夏休み前日のとある小学校の教室。
掃除当番を終わらせて帰ろうとするたかし君とまさお君は
教室に閉じ込められてしまう。
なぜ閉じ込められてしまったのか?
それはきっと脱出できたときにわかるはず。


---特徴---
・雰囲気のある教室のグラフィック
・行き詰まってもヒントを見て先に進める
・オートセーブ付きで途中でアプリを閉じても大丈夫


---遊び方---
・画面タップであやしい場所を調べる
・画面下の矢印ボタンで方向を変える
・アイテムを選んだ状態で画面タップでアイテムを使う
・アイテムダブルタップでアイテムを拡大


本アプリはやさしめの難易度の脱出ゲームとなっています
小さいお子様や、脱出ゲームが苦手な方、暇つぶしにもおすすめです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

まだまだ根強い人気がある「脱出ゲーム」ですが、どの開発者さんもアイデア豊かで関心させられてしまいます(^_^)/

今回ご紹介する脱出ゲームの舞台は『夏休み前日の小学校の教室』となっていて、教室内のあらゆる所に隠されたヒントをもとに脱出を目指すというものです。

グラフィックが特徴的で、もちろんヒント機能やオートセーブ機能も実装されていますし、難易度も優しめなので、初心者の方も安心して楽しめるようになっています。

さぁ、あなたはこの『夏休み前日の教室』から無事に脱出することができるでしょうか?!

アプリ名:脱出ゲーム FRIENDS ~あの日の教室~
掲載時の価格:無料
容量:109MB
バージョン:1.0
開発者:TOMO OTAKE
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/08/27
対応機種:iOS 10.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

このアプリをダウンロード