【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

触って楽しい!聴いて楽しい!

多感な時期にピッタリの体感型知育アプリです。

■遊び方
1.【ずかんもーど】
流れてくる生き物たちの写真をタップすると鳴き声が聴けます。
また、鳴き声を聴いた後はその生き物の詳細図鑑が表示されます。
親子で楽しんだり、文字が読めるようになってきたお子様向けのモードです。

2.【なきごえもーど】
流れてくる生き物たちの写真をタップすると鳴き声が聴けます。
こちらのモードでは図鑑に移動しませんので、同じ画面でずっと遊べます。
小さお子様が一人で遊ぶのに適したモードです。

■どんな生き物がいるの?
「わんわん」や「にゃーにゃー」といった定番の生き物はもちろん、ちょっと変わった生き物まで多種多様な生き物を収録しています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

幼少期の子供は様々な事に興味、関心を持つものですね。。。

その中で誰しも興味を示すのが「動物」ではないでしょうか?

このアプリは多感な時期にピッタリの体感型知育アプリで、生き物たちの写真をタップすると鳴き声を聴くことができるアプリです。

<ずかんもーど>と<なきごえもーど>の2つのモードが用意されていて、<ずかんもーど>では鳴き声に加えて、その生き物の詳細図鑑が表示されますので文字の学習にもなりそう!

また、<なきごえもーど>では、図鑑に移動しないので同じ画面でずっと鳴き声を聴けるようになっています。

身近な定番の生き物はもちろん、ちょっと変わった生き物まで多種多様な生き物が収録されていますので、親子のコミュニケーションツールとしても使えるのではないでしょうか。。。

アプリ名:触って聴いて生き物図鑑
掲載時の価格:無料
容量:3.5MB
バージョン:1.0
開発者:MAMORU KANEKO
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2018/08/14
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

このアプリをダウンロード