漢字読めるカナ? ◎ちょっとした空き時間に漢字の読み方を楽しく勉強できるアプリ◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

漢字の読み方を楽しく勉強できるアプリです。
子供から大人まで楽しめるように、簡単な漢字から難しい漢字をたくさん収録しています。
遊び方は簡単!
お好きなレッスンを選んで、出題される漢字の読みをひらがなで入力して答えてください。

難易度の説明です。
「カンタンだね!」「読めて当然!」は高校受験レベルです。
「難しいぞ!」「超ムズイ!」は大学受験や昔の日本文学を読むときには知っておきたい漢字です。
「四字熟語だよ!」「入試に出る!」も網羅したら完璧!

ちょっとした空き時間に是非どうぞ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、漢字の読み方を楽しく勉強できるアプリです。

簡単な漢字から難しい漢字まで多くの漢字が収録されているので、好きな問題を選択して出題される漢字の読みをひらがなで入力していきます。

難易度も、「カンタンだね!」、「読めて当然!」、「難しいぞ!」、「超ムズイ!」、「四字熟語だよ!」、「入試に出る!」などなど、子供から大人まで楽しめるように、なっています。

■「カンタンだね!」「読めて当然!」・・・高校受験レベル
■「難しいぞ!」「超ムズイ!」・・・大学受験や昔の日本文学を読むときには知っておきたい漢字
■「四字熟語だよ!」「入試に出る!」・・・これを網羅したら完璧!

場所を選ばずちょっとした空き時間に手軽に楽しめますので、通勤・通学途中や休憩時間の気分転換に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:漢字読めるカナ?
掲載時の価格:無料
容量:10.6MB
バージョン:1.1
開発者:Toshihiko Arai
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2018/07/24
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

Follow me!

前の記事、次の記事