【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「電車やバスの時刻表はすっかすか」
「昼はセミ、夜はカエルの大合唱」
ピンときた人は田舎者決定!ww

田舎にありがちな光景をクイズにしちゃいました!

田舎生まれ田舎育ち田舎在住のあなたには楽勝かも!?

我が物顔で都会を闊歩している隠れ田舎者のあなたは
故郷を思い出しながら遊んでみてください o(^o^)o

※作者は東京在住の隠れ田舎者です。

▼遊び方 
1:問題を見ます
2:イラストを見ながら、答えを考えます
3:正解箇所をタップすると「ここ!(吹き出し型ボタン)」が表示されます。
  解答の変更がない場合は、ボタンをタップして解答を確定します。
4:正解すると次の問題に進みます

▼おすすめ利用シーン
・暇で仕方ないときに!!
・勉強の息抜きに!!
・通勤通学の時間に!!
・つぶやきネタに!!
・動画実況に!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

もうすぐ待ちに待った夏休みですね。。。

夏休みやお盆休みには故郷に帰省される方も少なくないと思いますが、実家が田舎であればあるほど日常生活からの解放感は大きく感じるのではないでしょうか。。。

田舎で暮らしていた頃は気にもしなかったことでも、言われてみれば「あるある!」って妙に共感してしまうことありますよね?w

このアプリには、「電車やバスの時刻表はすっかすか」や「昼はセミ、夜はカエルの大合唱」といった、田舎ならではの『あるある』をクイズ形式で楽しむことができるアプリです。

遊び方は簡単で、画面に日常のあるあるにまつわる問題が表示されますので、それに対しての答えとなるイラストを見つけてタップして解答してください。

場所を選ばず手軽に楽しるアプリですので、通勤通学途中の暇つぶしや気分転換に是非どうぞ!

特に、今は我が物顔で都会を闊歩していても、実は隠れ田舎者という方は故郷を思い出しながら遊んでみてはいかがでしょうか。。。

きっと、共感できるシチュエーションが必ずあるはずですよ!www

アプリ名:田舎あるある
掲載時の価格:無料
容量:76.4MB
バージョン:1.0.0
開発者:MISAKI USAMI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/07/18
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

このアプリをダウンロード