あなた様のアート ~思わずハマる!8つの手法を組み合わせてアートを完成させよう!そしてコンプリートを目指そう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あなた様のシリーズ第一弾!!
あなた様!
ようこそ「あなた様のアート」においでくださいました。あぁ…おいたわしや!

あなた様のアートは、8つの手法でアートのもとをアートとして完成させることが目的のゲームです。

アートを完成させる方法は2つ(どっちでもOK)
1. アートが完成するまで手法を使用する。
2. アートが完成する順番で手法を使用してコンボを2回決める。

完成したアートは、コレクションされて一覧表示されます。

アートは全部で100個。
まずまずのボリュームのヒマつぶしかと存じます。

さぁ、アートのもとが届いたようです。
それでは、お楽しみください。あなた様!


PS,
手法の残りが無くなったら、やる気画面で手法の数を増やしてください。

・手法の数を増やすには、アートやる気パワーが必要です。アートやる気パワーは一定時間で補充されます。早く補充したい場合は、完成済みアートをやる気のもとにチェンジしてください。

・アートやる気は30分程度で満タンになります。

・完成済画面では、たまにコンボヒントが出ます。

・アート画面でアートのもとをタッチすると、ヒントをくれます。

・設定画面からお部屋の写真を変更できます。

・設定画面からアイテムをダウンロードできます。

・アイテムは、やる気画面で手法製造数が10個から20個(50個)になる手法製造数2倍(5倍)と、手法1回タップで10回分(20回分)になる手法パワーアップ、コンボの残り1つ(2つ)を残して見えてしまうヒントメガネ(広告・PR非表示付き)があります。

・ランキングの中間報告で、あなた様の実力を世界へ知らしめてやりましょうぞ!
(ランキングはいろいろ用意させていただいておりますぞ!)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

気分は陶芸家?
8つの手法で「アートのもと」と呼ばれる素材を、一つの「アート」として完成させることが目的のゲーム「あなた様のアート」のご紹介です!

ゲームを開始すると、画面真ん中の台の上に「アートのもと」と呼ばれる素材が載せられていて、この素材をどのような「逸品」に変身させられるかはプレイヤーの腕次第!
画面左に表示されている8つの手法を自由に組み合わせていきながら、「アートのもと」をアートへと完成させていくんですね!

使える手法は、「打つ・燃焼・洗う・塗る・寝かす・冷やす・切る・光合成」の8つ!
これらを上手く組み合わせてアートの完成へと導いていきます!

手法を繰り返していくうちにだんだんと形が変わっていくのですが、完成するまではどんな「姿」になるのかはわかりません!この「じらし」がユーザー心理をくすぐり、手法を繰り返している最中は「わくわく」と期待があって、なんだか愛情が湧いてくる!これが陶芸家の気分なんですね!すごい!

いやー!これはハマる!
完成させることのできる「アート」は全部で100種類とボリュームがあって、どれもユニークで可愛いものばかり!完成した「アート」はコレクションとして見に行くこともできますし、残りの「コンプリート数」までが表示されるので、全て収集してみたくなります!

「アートが完成するまでむやみやたらにあらゆる手法を使用して完成させる」という方法でも良いのですが、これだと時間が掛かってしまうんですよね!
このアプリには「コンボ」と呼ばれる「当たり」の組み合わせが用意されていて、8つの手法の中からこの「当たりコンボ」を探し出すことができれば、「完成率」のゲージがぐぐっと上がってすぐに完成できる仕組みがあるんですよ!

もちろん素材によって「コンボ」の組み合わせは異なりますし、組み合わせられる「コンボ」の数だって違う!
要は、「コンボを探り出しながら」、そして「コンボの順番を覚えながら」完成させていくのがゲームの醍醐味でもあるんですよね!

この醍醐味を表現するのであれば、「神経衰弱」に似ていると例えるのがベストかもしれません!
ただ、「神経衰弱」の組み合わせは大体「2枚」じゃないですか?
「あなた様のアート」は4つだって5つだってありますし、コンボを探す→一致する→自分のアートが完成するといった、「喜びポイント」がたくさんあって達成感をめっちゃ味わうことができるんですよ!

シンプルな操作でたくさんの喜びをいっぺんに味わうことができるのが「あなた様のアート」の楽しさ!
老若男女関係なく楽しむことができるゲーム性になっていますので、是非皆さんもダウンロードをして、全ての「アート」をコンプリートしてみてくださいね!

アプリ名:あなた様のアート
掲載時の価格:無料
容量:23.6 MB
バージョン:1.0
開発者:SASAKI KOBO Inc
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/02/06
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事