【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

・物理エンジンでリアルな動き!

・何回もやってしまう謎の中毒性
・簡単でハマる!暇潰しに最高!

このゲームはトランポリンのシミュレーターです。物理エンジンを採用しておりリアルな挙動を再現します。

■遊び方
トランポリンで跳ねるゲーム...
そういうゲームなのですが、
これがなかなか難しい!!!
10回以上跳べると神と呼ばれます。
トランポリンから落ちるとゲームオーバーです。

■操作方法
画面タッチでゲームスタート!
・画面左タッチ:左に回転
・画面右タッチ:右に回転
回転をコントロールしてトランポリンの上に滞在しつづけよう!

■コツ
キャラクターの着地の角度が一番重要です。
尖った部分で着地すると吹っ飛んでしまうので、なるべく尖ってない部分で着地するように角度をコントロールしましょう。

・キャラクターの重心を意識する
・尖ってない部分で着地
・同じ部分で跳ね続ける
・有利なキャラクターを使う

■キャラクター
このゲームではキャラクターのシルエットがとても重要になります。
ゲーム中に出現するコインを10枚集めるとガチャを回せます。
新しいキャラクターを入手して試してみてください。
開発者が元気だったらアップデートで増やすかもしれません。

■パラメーター
キャラクターはそれぞれパラメーターが異なっており、それがゲームプレイにも影響します。

・コントロール:回転制御がし易くなります
・ブレーキ:着地の感触がよくなります
・ウェイト:重たい方が吹っ飛びにくくなります

■安全バー
ゲーム中に出現するスイッチを踏むと、トランポリンの両端に安全バーが伸びます。これによりキャラクターが吹っ飛んでも一度だけ助かります。

■ランキング
世界中のプレイヤーとスコアを競おう!
ちょっとの運で上位が狙えるかも?

通勤や通学の空き時間などの暇潰しにお楽しみください!!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、物理エンジンを使ってリアルな挙動を再現したトランポリンのシミュレーションゲームです。

要するに、トランポリンで跳ねるゲームで、何回跳べるかを競うという内容なんですが、ゲーム中に出現するコインを10枚集めるとガチャを回せて新しいキャラクターをゲットすることが可能となります。

ということは、普通にジャンプしているだけでは意味がなく、コインをゲットするために左右に跳び分ける必要があります。(※当然、トランポリンから落ちるとゲームオーバーです。)

操作は簡単で、画面左タッチで左に回転、画面右タッチで右に回転します。

キャラクターの着地の角度が一番重要となり、尖った部分で着地すると吹っ飛んでしまうため、なるべく尖ってない部分で着地するのがポイント。。。

これがなかなか難しい!!!

場所を選ばず手軽に楽しめるゲームですので、通勤・通学途中の暇つぶしにどうぞ!と言いたいところですが、ゲームに集中しすぎて最寄駅を乗り越さないように注意しつつチャレンジしてくださいね~www

アプリ名:トランポリン - 激ムズ
掲載時の価格:無料
容量:23.1MB
バージョン:1.0
開発者:Isao Mori
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/05/22
対応機種:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

このアプリをダウンロード