【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

本アプリは、お顔のパーツやサイズを測定し最も似合うサングラス・メガネをご提案する金栄堂公式アプリ『FACT MEASURE』です。
「試着できないから通信販売には抵抗がある」「手元に届いたらイメージしていたものと違った」 そんなメガネ選びの不安や不満を解消。さらにアプリ計測データから最良のフィッティングを可能にします。
  
【主な特徴】
■あなたに一番似合うアイウェアをご提案
顔写真からあなたの顔型やパーツの位置を判定して、最も似合うアイウェアをご提案します。
   
■アプリ上で試着ができる
オススメのアイウェアを試着することができます。
カラーバリエーションの切り替えもできるので、色によるイメージの違いも体感いただけます。
   
■選べるモード
「サングラスモード」と「メガネモード」からご希望のタイプを選び、それぞれのスタイルであなたにベストなアイウェアを表示します。
   
■気軽にメガネ・サングラスのプロに相談
アプリで測定した顔の測定値をもとに、気軽に商品のお問い合わせが可能です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、自分の顔写真を撮るだけで顔型や顔の各パーツの位置を測定・判定して、あなたに最も似合うアイウェアを提案してくれるアプリです。

今までにもメガネを試着できるようなアプリは多数リリースされていますが、ほとんどのアプリは顔の写真の上に眼鏡をかけたイメージが表示されるというもので、それによってユーザーがイメージを掴めることはできました。

ただし、ユーザーの顔を判定して、その人に似合うアイウェアはどれかを提案してくれるというものはありませんでした。

そこで、このFACTメジャー!!

このアプリは、顔写真を撮るだけで貴方の顔の幅や目や鼻などの各パーツのサイズや形状を測定し、最適なアイウェアを提案してくれるというものです。

眼鏡やサングラスを選ぶ際、どれを選んだらいいのかわからない、どれが自分に似合うのはわからないというお悩みがとても多い中、そしてどうしても主観的に見てしまいますが、このFACTメジャーは数字に基づいた客観的なデータで最適なアイウェアを一発表示してくれるので安心!

これからメガネを購入する予定がある方はもちろん、自分に似合うメガネ探しやイメチェンを考えている方も是非このアプリを活用してみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:FACT MEASURE
掲載時の価格:無料
容量:20.8MB
バージョン:1.0.0
開発者:KINEIDO, Y.K.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2018/05/11
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード