【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「お買い物電卓」はAとBどちらの商品が安いか、「○割引」と書かれた商品の割引後価格をカンタンに調べることができるアプリです。

買い物カゴを持っていて両手でiPhoneを操作できないときでも使えるように、片手だけで操作しやすいデザインで、3つの計算モードとメモ機能を無料でご使用いただけます。


●価格の比較
AとBの商品を比較して、どちらが安いか調べることができます。
例えば298円・180組・5箱のティッシュと249円・160組・5箱のティッシュではどちらが安いかをすぐに調べることができます。

●割引額の計算
○割引と書かれた商品の割引き後の価格を調べることができます。
例えば7,980円の3割引きを調べれば「5,586円(2,394円OFF)」と表示されます。

●100g価格の計算
お肉や魚介類などで100gあたりの価格が表示されていないことがあります。この計算モードを用いると、価格と総重量を入れるだけで簡単に100gあたりの価格を調べることができます。

●お買い物メモ
買う商品のリストを書いておくことができます。買い物メモを見るためにわざわざ別のアプリを起動する必要がないので便利です。

●片手で使いやすいデザイン
片手に買い物カゴを持っていて両手でiPhoneを操作できないときでも使えるように、片手だけですべての操作がしやすいデザインを採用しました。

●広告なし・完全無料!
本アプリは広告がなく(当方開発の他アプリ・サービスへのリンクを除く)、無料ですべての機能をご使用頂けます。本アプリで賢くお得なお買い物をお楽しみ下さい!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

スーパーやドラッグストアなどで買い物をしている時に、同じ商品だけど内容量が違う場合、どちらの方が単価が安いか計算したことありませんか? 

例えば、350g入りのマヨネーズと500g入りのマヨネーズの価格が違うのは当然だとしても、どちらを購入するほうが得なのか?とか。。。w 

そんな時に持っておくと重宝するのがこのアプリです! 

このアプリは、商品の「価格の比較」や「割引後の価格」を簡単に計算することができるアプリです。 

買い物かごを持っている時でも、片手で手軽に操作できるインターフェイスも好感が持てますよ!

具体的な利用イメージとしては下記のとおりです。 

■2メーカーのティッシュやトイレットペーパーの価格を比較して安い方を買いたいとき 

■洗剤の詰め替えパック、1本分の詰め替えとお徳用2.5本分詰め替えサイズどちらが安いか調べたいとき 

■お肉や魚介類の100gあたりの価格を知りたいとき 

■“3割引き”や“40%OFF”価格を知りたいとき 

などなど、様々な場面で活躍してくれそう。。。 

無料アプリですし、持っていおくと必ず重宝するアプリだと思います!

アプリ名:お買い物電卓
掲載時の価格:無料
容量:13.9MB
バージョン:1.0
開発者:rioh ohsaka
カテゴリー:
リリース日or更新日:2018/05/10
対応機種:iOS 10.3 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード