リアルおとぎ話2 ◎むかし話や童話に対して おとなげなく突っ込むゲーム!!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

調子に乗って第2弾も出しちゃうよ!

むかし話や童話に対して
おとなげなく突っ込むゲーム!!

・白雪姫の魔女、毒リンゴなんて回りくどくない!?
・浦島太郎、息継ぎ無しで竜宮城行ったの!?
・シンデレラ、ガラスの靴ぴったりなのに落としちゃったの!?
・オズの魔法使い、主人公のドロシー差し置いたタイトルww

===遊び方===

⑴問題文のツッコミをよく読みます
⑵画像の中からツッコミに当てはまる物語を探してタップ!
⑶「これだ!」の吹き出しをタップで答え合わせ!
⑷場合によってはヒントも見てね
⑸正解したら面白イラストが見れるよ!

==========

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昔話や童話は、元々は子供をしつけるために作られた話であり、実は恐怖やショックな内容によるものだとも言われていますよね。。。

まぁ、大人になって昔話や童話を読むと様々な矛盾に気付いたりするものですが、この際、ツッコミを入れまくろうというのがこのアプリです!www

浦島太郎、息継ぎ無しで竜宮城行ったの!?

とか、

シンデレラ、ガラスの靴ぴったりなのに落としちゃったの!?

などなど、ツッコミどころが満載!!w

遊び方は簡単で、問題文のツッコミをよく読み、画像の中からツッコミに当てはまる物語を探してタップ!正解したら面白イラストが見れるようになっています。

場所を選ばず、どなたでも気楽に楽しめますので通勤・通学途中の暇つぶしに是非どうぞ!

アプリ名:リアルおとぎ話2
掲載時の価格:無料
容量:57.3MB
バージョン:1.0.0
開発者:Ryusuke Akabane
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/04/23
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事