救出大作戦 ゾンビシティ ~放置型救出RPG!ゾンビが徘徊する街で助けを待つ市民たちを救出せよ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ゾンビが徘徊する街で助けを待つ市民たちを救出せよ!
放置型救出RPG「救出大作戦 ゾンビシティ」登場!!

■ストーリー
私が市長になったこの街に突然現れたゾンビども...。
無尽蔵に拡大する被害...。
ゾンビたちが我が物顔で市内を徘徊する中、なんとか市庁舎の安全だけは確保できた。まだ市民達がどこかに取り残されているはず...。

たとえ、ひとりぼっちでも。
たとえ、何も持っていなくても。
助けに行かなければ...。
それが市長の使命なのだ。

このゲームは市長となったあなたがゾンビどもから市民を救出する物語です。
さあ、あなたはあなた自身がゾンビに食べられてしまうまでに何人の市民を救い出す事ができるでしょうか。


■ゲーム説明

【市民を救出しよう!】

[救出手順:]
① まずは救出に向かう「場所」「目的区画」を選択
② 救出場所を決定したら「お供市民」二つを選択
③ お供市民を選んだら「アイテム」二つを選択
④ 準備が完了したら「出発」を選択して、「救出作戦」を開始しましょう!


【救出結果をチェックしよう!】

・救出結果を確認
「救出の記録」をチェックしましょう。
助けた市民や倒したゾンビ、発見したアイテムを確認できます。

・新たな仲間を確認
救助した市民達が協力してくれるようになります。
彼らはきっと、あなたの心強い味方となってくれる事でしょう。

・新たな救出場所に挑戦
各地の最深部から無事生還する事で、新たな救出場所が登場します。
全ての救出場所へ向かい、一人でも多くの市民を救いましょう。

・救出作戦に失敗すると・・・
救出作戦に参加した市民や途中で助け出した市民、さらに作戦中に発見したアイテムを失ってしまいます。


【市民を集めて特訓強化!】

特訓することで市民を強化する事ができます。
特訓には同じ職業の市民が2人以上と特訓専用アイテムが必要になります。

[特訓手順:]
① 「救出作戦本部」で「特訓」を選択
② 「特訓する人」「コーチする人」を選択
③ 「特訓アイテム」を選択
④ 必要なゴールドを用意して「特訓開始」を選択すると特訓が開始されます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

この街に突然現れたゾンビたち。無尽蔵に拡大する被害。
プレイヤーの使命は、ゾンビが徘徊する街で助けを待つ市民たちを救出することだ!
個性的なゾンビや市民が多数登場する放置型救出RPG「救出大作戦 ゾンビシティ」のご紹介です!

このアプリは、自分が市長となり、ゾンビたちから市民を救出する物語!
プレイヤー自身がゾンビに食べられてしまうまでに、何人の市民を救い出す事ができるか。
行く場所や探索時間を決めて、リアルな時間の経過とともに進めていく「放置型RPG」というゲーム性になっています!

はじめは仲間の市民やアイテムはなく、市長一人で進めていくのですが、救出を続けていくうちに、助け出した市民を「お供」として連れて行くことができるようになります!

また、道中で手に入れたアイテムを持っていく事もできるようになったりと、次第にゲームの世界観にのめり込んで、時間の経過が待ち遠しくなってくるんですよね!
救出した市民を特訓して強化させたりと、やり込み要素が豊富ですよ!

これが「放置型RPG」の魅力的な要素ですよね!
自ら移動したり、技を選んで敵と戦ったりということはしないんです!
救出に向かう場所や区間、一緒に連れて行く「市民」や「アイテム」を選択し救出作戦を開始すれば、後はほったらかし!

規定の時間になれば「市長」は戻ってくる。ゾンビに敗れて救出に失敗しているか、それとも作戦に成功しているか。無事救出を終えて生還することを祈るのみなんですね!

これのみなんですが、これが放置型RPGの面白さ!
待っている間も、救出の様子がログとして確認できるのですが、「ゾンビが現れた!」「市長の攻撃!」「何かを見つけた」「自販機を発見」など、行動の様子がいろいろとあるんですよね

何も考えずに、救出作戦を出せば良いというものではないんです!
連れて行くお供やアイテムなど、様々な要素を組み合わせなければあっさりと失敗してしまう!

ゾンビに敗れて救出失敗した場合は、一緒に出かけたお供や助けた市民、さらに発見したアイテムまで失ってしまうので、クリアしていくのにもかなりの戦略が必要なんです!
これが実に奥深くてつい真剣に取り組んでしまうんですよね!

市民を育てていく楽しさと救出に失敗してしまうんではないかという緊張感があって楽しい!スリリング!
そして、「何か凄いアイテムを手に入れられるかも」という期待感も加わって「わくわく」するんですよね!

忙しい人でも十分に楽しめる、むしろ忙しい人こそ楽しむことができる「救出大作戦 ゾンビシティ」!
是非皆さんもこのアプリをダウンロードしてみて、気軽にRPG の楽しさを体感してみてくださいね!

アプリ名:救出大作戦 ゾンビシティ
掲載時の価格:無料
容量:2.0 MB
バージョン:1.0
開発者:SunArt Co., Ltd
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/02/07
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事