四熟パズル ◎文字盤を並べ替えて四文字熟語を完成させよう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

四文字熟語を組み上げるパズルです。文字盤を並べ替えて四文字熟語を作っていこう。全700以上の熟語を収録!入門、快適、エキスパートと難易度を選択可能、さらにおまけステージのアニメ編を追加。

愉快活発!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ご存知のように、漢字4文字で作られた熟語が『四文字熟語』ですが、長々と言葉で話すより『四文字熟語』を使ったほうが意図が正確に伝わることって多いですよね?

まぁ、あまり使いすぎると「嫌味なヤツ」と思われてしまう場合もありますが、自然と口から出る『四文字熟語』を聞くと知的に見えてカッコいいですね!w

また、<お相撲さん>が横綱昇進の時の挨拶にも、必ずといって良いほど『四文字熟語』が使われますね。

このアプリは、そんな『四文字熟語』をを組み上げるパズルで、画面に表示された文字盤を並べ替えて四文字熟語を完成させるというものです。

全700以上の熟語が収録されていて、<入門>、<快適>、<エキスパート>と難易度の選択も可能です!

場所を選ばず手軽に楽しめるゲームですので、通勤・通学途中の脳トレを兼ねてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:四熟パズル
掲載時の価格:無料
容量:45.5MB
バージョン:1.0
開発者:Tsutomu Ishigaya
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/03/13
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事