【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「真実はいつもひとつ―――――」
さてみなさん、ロジカルシンキング・頭の体操のお時間です。

やることはひとつ、
探偵になったつもりで問題とセリフから論理的に矛盾のないパターンを導き出して、たったひとつしかない真実を見つけてください。

このアプリは「論理パズル・クイズ」と呼ばれる問題を100問揃えています。
論理と聞くと難しいかもしれませんが、簡単な人狼ゲーム・脳トレなので気軽にお試しください。

==================
●例題
ある学校の窓ガラスを誰かが割った!
容疑者として生徒のミツ、ヨモギ、アンコ、カシワに一人ずつ順番に話を聞いてみた。この中でおかしなことを言っている者が犯人なのだがそれはだれ?

ミツ「割ったのは僕じゃないです」
ヨモギ「ミツ君は本当のことを言ってるよ!」
アンコ「カシワは嘘をついているぜ…」
カシワ「私は絶対にやってないわ!」
==================
●答え
答えはアンコ。
自分より後に事情聴取を受けたカシワがウソを言っていると証言しているのでつじつまがあわない。==================

真実を導き出したら正解部分を指し示すように指のアイコンを置いて決定!で正解判定。

じっくり遊べる論理クイズをおたのしみください…!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、ロジカルシンキング・頭の体操のアプリで、画面に表示された問題とセリフから論理的に矛盾のないパターンを探偵になったつもりで導き出してください。

様々な情報を論理的(ロジカル)に考えて整理しながら1つしかない真実を見つけ出してください。

例えば、ある学校の窓ガラスを誰かが割ったとして、疑わしい生徒のミツ、ヨモギ、アンコ、カシワに一人ずつ順番に話を聞く中でおかしなことを言っている者、要するに犯人を見つけ出すというものです。

正解した時の爽快感はバツグンですし、まったりと楽しめる論理クイズですので、通勤通学途中などの暇つぶしに是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:嘘つきはだれだ?!-暇つぶし論理パズル
掲載時の価格:無料
容量:81.7MB
バージョン:1.0
開発者:MIKU KURAKI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/03/07
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード