【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

Magokoro -まごころ- は、おじいちゃん・おばあちゃんとお孫さん専用の
コミュニケーションアプリです。
メッセージを簡単にやり取りできるほか、写真や動画を送ることもできます。
1台の端末で複数のアカウントを管理可能できるので、複数のお子様の利用にも対応可能です。

お誕生日やクリスマスには、イベントごとの様々なフレームを使って
写真や動画付きのメッセージを送ることができます。
離れて暮らしていても嬉しい機能がいっぱいです。

お孫さんは欲しいプレゼントのリクエストもできます。
贈ったプレゼントが喜んでもらえなかった…そんな悲しい記念日にならないための機能です。
リクエストのあったプレゼントを実際に購入することもできます。

プレゼントのオススメ一覧から今の子供に人気の商品も知る事が出来ます。

アカウントには、写真やイラストをアイコンとして設定できるほか
好きなにがおえを選ぶことができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、お孫さんとのコミュニケーションを図りたい祖父母の方が、お孫さんの誕生日やクリスマスなどの欲しいプレゼントを聞くというアプリです。

コミュニケーションのきっかけを与え、お孫さんが欲しいプレゼントを選んでおねだりできるようになっています。

実際には、お母さんが子供側のアプリを操作し、子供にアプリ内のオススメプレゼントを見せることで欲しいプレゼントを決めやすくなり、それを円滑に祖父母に伝えられるようにすることで、子供も祖父母も喜ばすことが出来るwin-winのアプリとなっています。(※せっかく買ったプレゼントが喜んでもらえないということも無くなります)

オススメのプレゼントは、性別や年齢を意識してカテゴリー化されていて、手軽に検索することも可能となっています。

インターフェイスもシプルなので、祖父母の方にもお子さんにも使いやすく仕上がっているほか、メッセージをイベントに合わせたレターイメージになっている上、プレゼント到着後のお礼連絡も写真や動画が送れるようになっているのも嬉しいところです!

是非このアプリを活用して、お孫さんとのコミュニケーションを一段と深めてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:まごころ
掲載時の価格:無料
容量:65MB
バージョン:1.1.1
開発者:Masahiko Omi
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2018/01/09
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード