【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

くまモンの将棋なら、ちいさなお子様や全くの初心者でも将棋を楽しめる!
対戦レベルを設定できるので、楽しく遊びながら将棋のルールを覚えられます。

▼詳細説明
・将棋初心者のために作りました
くまモンの将棋は、お子さまやこれから将棋を始めたい人におすすめの将棋アプリです。

ルールを知らなくても大丈夫。表示されるガイドに従って駒を動かせばゲームを進められます。

・スマホ1台でいつでもどこでも対戦できます
2人対戦モードがあります。
お子さま、ご友人、ご家族とぜひ遊んでみてください!

・初心者脱出も夢じゃない?!
対戦するAI の強さ変更や、ハンデキャップ(手合い)をつけられますので、自分のレベルに合わせて設定を変更して遊んでみてください。
遊んでいるうちに、あなたの実力はアップするはずです。

・対戦に勝てない場合は?
設定で強さを下げて、手合いで対戦相手のコマを減らしてみてください。
勝てたら、徐々に強さ・手合いを変更していくと良いでしょう

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

五輪フィギュアでの羽生選手の金メダルが話題になっていますが、一方、漢字の読み方は違えど同じ「羽生」と書く将棋の羽生善治竜王が藤井聡太五段に負けた事も話題となりましたね。

これで藤井聡太五段が六段に昇格となるらしいのですが、将棋界もスポーツ界も時代の移り変わりを感じますねぇ。。。

我が子が将来、藤井六段のように活躍して欲しいとお考えの将棋好きな親御さんもいることと思います。

そこで、小さなお子様や全くの初心者の方でも将棋を楽しむことができるアプリをご紹介させていただきますね。

ルールを知らなくても大丈!!

表示されるガイドに従って駒を動かせばゲームを進めることができるようになっていますので、ルールを知らなくても安心!

対戦するAI の強さ変更や、ハンデキャップもつけられますので、自分のレベルに合わせて設定を変更して楽しめ、遊んでいるうちに実力はアップすることと思います。

それでも、対戦に勝てない場合は設定で強さを下げて、手合いで対戦相手のコマを減らしてみることもできますよ!w

もちろん、2人対戦モードも用意されていますので、スマホ1台でいつでもどこでも対戦することも可能です。

是非このアプリをきっかけに将棋を楽しんでみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:くまモンの将棋
掲載時の価格:無料
容量:33.8MB
バージョン:1.0.0
開発者:Kazutaka Sato
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/2/17
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード