【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

早いもので、平成も30年を迎えました。いろんなブームがありましたね。 

このアプリでは、あなたの記憶にもきっと残っている「懐かしいモノたち」を集めてみました。 
あの頃の思い出も蘇ってきて…泣けちゃうかも!?

【遊び方】 
懐かしいモノのイラストを見て、その名前をタップ入力するクイズゲームです。

【特にプレイをおすすめする人】 
平成初期に青春時代を過ごしたアラサー&アラフォーの皆さま 

【おすすめ利用シーン】 
・暇で仕方ないときに!! 
・通勤通学の時間に!! 
・Twitterのつぶやきネタに!! 
・動画実況に!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日常生活で普段当たり前に使っているけど名前は知らないものや、家族や友人たちとの会話の中で、昔流行したけど名前が思い出せないことも結構ありますよね。w

このアプリでは、あなたの記憶に残っている「懐かしいモノたち」の名前を、クイズ形式で思い起こそうというものです。

遊び方はシンプルで、画面に表示された懐かしいモノのイラストを見て、その名前を画面下の文字の中からタップで選択して入力します。

正解すると簡単な解説も表示されるので、懐かしさも倍増!!w

昔の音楽を聴くとその時代が蘇ってくるように、「懐かしいモノたち」からもあの頃の思い出が蘇ってきて…泣けちゃうかも!

特に、平成初期に青春時代を過ごしたアラサー&アラフォーの方にチャレンジして欲しいアプリです。。。

アプリ名:懐かしいアレの名前
掲載時の価格:無料
容量:240 MB
バージョン:1.0.0
開発者:KYOUKO HAMADA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/1/17
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード