【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

麻雀アプリゲーム『麻雀少女2』のヤムチャ老師が麻雀を全く遊んだことない人向けに麻雀を教えるよ!

初心者大歓迎! 
スマホでテキストとアニメを見るだけで麻雀を簡単に習えるよ!

※ 会話形式で文字と画像でやさしく麻雀のルールを勉強できるよ!
※ わからない単語が出てきてもすぐに調べられるから安心!
※ アニメーション付きで本よりもわかりやすい!
※遊びながら覚えるミニゲーム付き! 


今まで『麻雀って面白そうだけど難しそう...』とか『覚えようと本読んだけどよくわからなかった...』っていう人はヤムチャ老師の元に集まれ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

お正月も終わりましたが、どのような年末年始でしたでしょうか。。。

残念ながら、昔のように「羽子板」や「凧揚げ」をしている風景は見かけなくなってしまいましたが、家族や友人とトランプや花札、オセロなどを楽しまれた方も少なくないのではないでしょうか。

まぁ、大人が4人集まれば「麻雀」という印象もありますが、最近は「麻雀」を知らない人も多いようですね。

そこで、『麻雀少女』シリーズのキャラクターがコミカルに麻雀を解説してくれる麻雀入門アプリをご紹介させていただきますね。

このアプリは、スマホでテキストとアニメを見るだけで麻雀を簡単に覚えることができ、麻雀を全くわからない人向けにテキストとアニメでもわかりやすく解説してくれます。

スマホで読むだけで勉強でき、麻雀の専門用語が出てきてもその場で説明ボタンを押せばすぐに詳細が分かるるので通勤・通学途中の電車などでちょこっと勉強できるから重宝しそうですよ!

この機会に麻雀を覚えようと思っている方は是非ご活用くださいね!

アプリ名:麻雀入門 ヤムチャ老師の超初心者向けマージャン講座
掲載時の価格:無料
容量:56.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Tomoaki Shoji
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/12/30
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード