【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

3D迷路から脱出しよう!
ルールも操作も簡単です。
ルールは、ダイヤをゲットしてゴールの扉を開けたら脱出できます。
操作は、方向ボタンで3D迷路内を移動します。

ダイヤは簡単には見つからないことがあります。
画面をスワイプして探したり、謎を解いてダイヤを手に入れてください。

--------

基本的な操作は、移動モードと視点変更モードを切り替えてゲームを進めます。 
移動は、方向ボタンを使用します。 
前ボタンで進む、後ろボタンで後退、左・右回転ボタンで向きを変えます。

ダイヤを見つけたらタップしてゲットします。 
ダイヤを持っていない状態では、ゴールの扉は開きません。

画面をスワイプすると、視点変更モードに変わります。 
視点を変えた後、ダブルタップすると移動モードに戻ります。 
(左方向へ視点を変えた後にダブルタップをすると、左回転ボタンを押したことと同じになります)

画面内でタップできそうなものは、タップするとアクションできることがあります。
特に、壁に貼ってある紙は何かのヒントになるかもしれません。
--------

巨大迷路があなたの挑戦を待っています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、3D迷路内にあるダイヤをゲットして、ゴールの扉から脱出するゲームです。

 一般的な脱出ゲーム同様にルールは簡単ですが、3D迷路はだんだん複雑になり謎解きが必要となるステージもあり、容易にダイヤをゲットできなくなっていきます。

 方向ボタンで移動する移動モードと、画面をスワイプして周りを見回す視点変更モードがあり、これらの操作を駆使して3D迷路を移動したりダイヤを見つけてゲームを進めてください。

 また、ドアや置かれている物、壁に貼られたヒントとなる紙をタップすることも可能となっています。

全9ステージとスキマ時間の頭の体操にちょうど良い規模感ですので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:脱出!謎解き迷路
掲載時の価格:無料
容量:192 MB
バージョン:1.0.5
開発者:Akiyo Imanaka
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/1/2
対応機種:iOS 10.3 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード