【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

簡単に英単語を検索、すぐに単語帳を作成して学習をはじめられます。
英単語のつづりと意味を覚える単語帳機能と、以下の強力な機能で英語学習をサポートします。
1万以上の英単語を収録していますので、中学から高校、それ以上の英語学習にもご利用いただけます。

▼応用力、文章力向上!
1単語につき5つの例文を収録、英単語の使い方まで確認できます。
もちろん例文も発音を確認できます。
 
▼リスニング力向上!
発音をネイティブ発音機能で聞くことができます。

▼すぐに単語帳が作成できる!
2つの検索機能ですぐに単語帳作成して、学習スタートできます。

1. 入力での検索
英単語の頭文字から入力して検索します。

2. カメラから読み込み
課題のプリントやテキストをカメラから読み込んで英単語を検索します。
※カメラから読み取りは明るいところで、英単語のみになるようにして使用してください。
暗すぎたり、日本語文字が入ることで読み取り精度が悪くなることがあります。

※一部有料コンテンツがあります。
例文の追加、保存できる単語帳数の制限解除の有料オプションもございます。
広告表示が気になる方は、広告表示をなしにする有料オブションをご利用ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

英語を学習されている方にとって「英単語帳」は必須アイテムだと思いますが、いろいろ使ってみたけど、もう少し機能的な「英単語帳」をお探しの方にオススメしたいのがこのアプリです。

コノアプリは、英語学習をサポートする英単語帳作成アプリで、<英単語帳機能>に加えて、<発音機能>と<例文機能>で英単語そのものを覚えるだけでなく、5万以上の例文を活用することにより単語の使い方もマスターすることが可能となっています。

「英単語帳」のアプリは多数リリースされていますが、このアプリの特徴として「カメラからの英単語読み取り機能」が実装されている点です。

英単語を1つずつ検索するのが面倒という場合でも、教科書やプリントからまとめて英単語を読み取ることが可能なのも学習の効率アップに繋がるのではないでしょうか。

百聞は一見にしかず。。。無料アプリですので気楽に一度試してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:発音と例文で覚える英単語帳
掲載時の価格:無料
容量:174 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Keiko Yukawa
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2017/12/5
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード