ブラックジャックバトル ◎可愛いイラストカードでブラックジャックバトル!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

バトルシリーズ第二弾! 
可愛いキャラクターカードでブラックジャックバトル!

このゲームはブラックジャックにバトル要素を組み込んだカードゲームです。 
ルールはシンプルで、ブラックジャックに勝つと攻撃側、負けると防御側に回ります。 
相手のHPを0にする事でバトルに勝利することができます。

通常のブラックジャックとの大きな違いは、お互いが13枚でデッキで勝負することです。 
使用するカードの枚数も少なく、同じカードは手札には来ないので次のカードが読みやすいのが特徴です。

カードにはそれぞれコスト・HP・BP(ベットポイント)・攻撃力・防御力の5種類のステータスが付いており、コスト上限の範囲内でデッキを組みます。

攻撃力に特化したデッキや耐久力に特化したデッキ、またはバランスの良いデッキなど、プレイヤーの好みのデッキを作り、ダンジョンを突破しましょう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、トランプゲームのブラックジャックにバトル要素が加えられたデッキ構築型のカードゲームです。

 ブラックジャックのアプリ他にも多数リリースされていますが、そこにバトルの要素を融合した事によって斬新なゲームとなっています。

 ブラックジャックで遊んだ事がない方にはとっつきにくく感じるかも知れませんが、簡単なチュートリアルも用意されていますので、どなたでも楽しめるようになっています。

 また、通常のブラックジャックと違い、お互いが13枚でデッキで勝負となっていて、使用するカードの枚数も少なく同じカードは手札には来ないので次のカードが読みやすいのが特徴です。

 さぁ、ブラックジャック・バトル要素の駆け引きとデッキを構築する際の葛藤を楽しみつつ、プレイヤーの好みのデッキでダンジョンを突破しよう!

アプリ名:ブラックジャックバトル
掲載時の価格:無料
容量:143 MB
バージョン:1.1
開発者:Takahiro Ueda
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/12/6
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事