防犯速報 ◎都道府県警察から発信される防犯メール情報から「犯罪事案」や「注意喚起情報」などを通知をしてくれる防犯アプリ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

全国の都道府県警察から発信される防犯メール情報から、犯罪事案や注意喚起情報などを、その地域の皆さまへ地図情報と通知をする無料の防犯アプリです。

【機能】
・全国で発生する犯罪事案と注意情報を通知
・犯罪情報のマップ表示
・LINE連携
・防犯情報サイト

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ここ数日間のワイドショーなどは日馬富士の事件と相撲協会の話題で持ち切りですが、こんなに長時間に渡って放送する必要があるかどうかはかなり疑問。。。

まぁ、視聴率が取れるからでしょうけど、世の中には国民に伝えるべきニュースがもっとあるはずですよね。

特に、自分に影響するかも知れない身近な情報はなるべく早くゲットしたいものです。

このアプリは、自分が住んでいる地域やお子さんが通う学校など、指定した地域の防犯情報を確認することができるアプリです。

使い方は簡単で、アプリを起動させて、

■情報エリア(都道府県→市町村)の設定

■事案種別(欲しい情報の設定)
・不審者
・暴力
・盗難
・詐欺
・声かけ
・その他
・全て

上記の設定をしたあと、<年齢>、<性別>、<居住地>といった3つのユーザー設定をするだけでOK!

自分自身はもちろん、家族の皆さんの安全対策として是非ご活用されてはいかがでしょうか。

アプリ名:防犯速報
掲載時の価格:無料
容量:37.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:ARUCOM Inc.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2017/11/30
対応機種:iOS 10.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事