【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリは、動画の撮影時に録画停止ボタンのような情報を非表示にして使うことができるカメラです。

このアプリでは、全画面に動画が表示され、そのほかの情報はほとんど表示されません。
表示される情報は、プレビュー中に設定に戻るボタンと、録画開始ボタン、録画中は録画停止ボタンの3種類のみ。
そして、それらを表示させるかどうかを設定で変更することが可能になっています。

iPhoneのカメラで撮影しているものを、そのまま、プロジェクターなどにミラーリングして表示することで、プレゼンなどでの使用に向いているアプリです。
この時に、撮影中の動画以外の表示をさせないようにすることができるので、プレゼンなどでの使用に最適です。

そのほかの機能として、拡大縮小、フォーカス、ポインタの表示ができます。

初期状態での操作
シングルタップ:フォーカス
ダブルタップ :録画開始停止
トリプルタップ:設定に戻る

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、動画の撮影時に<録画停止ボタン>などの情報を非表示にして使うことができるカメラアプリです。

プレゼンやイベントを行う時に、プロジェクターなどを使って大画面で表示させて大人数に見せたいときに便利です。

そのまま、プロジェクターに接続しただけでカメラで映し出したものだけをミラーリングして観客に見せる事が「可能となっています。

類似アプリは他にもリリースされていますが、このアプリの特徴としては録画にも対応していることに加えて、擬似ポインタ表示が可能なので注目ポイントを簡単に示せるのが便利!

プレゼンにあると便利な機能が豊富なこのミラーリング用カメラアプリをぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:うつすと!
掲載時の価格:120円
容量:24.4 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Seiji Nagano
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2017/10/26
対応機種:iOS 10.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード