トランプ・7並べ ◎トランプゲーム「7並べ」が遊べるアプリ◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

トランプゲーム「7並べ」が遊べるアプリです。

配られたカードを早くなくすことが目的のゲームです。はじめに7を並べて置き、それにつなげられるカードを出していきます。プレイヤーはカードを出すかパスをするかします。
カードを出すことであがりに近づきますが、そのカードにつながるカードを出せるようになります。パスをすれば全員がカードを出しにくくすることができ失格に追い込むことができます。自分が早くあがるか相手を失格させるか見極めて戦いましょう。

出せるカードは白く表示されるので、ルールがわからなくても遊ぶことができます。

アプリ内にゲームの詳しい説明があります。

【ルール変更が行えるもの】
パスの回数を0~3回
AとKがつながらない、リンクする、トンネルする
Jokerを0~2枚まで使用
Jokerあがりを禁止するか

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

トランプの「7並べ」は誰しも楽しんだ経験がある遊びだと思いますが、このアプリはその「7並べ」をスマホで楽しむことができるアプリです。

ルールは実際の「7並べ」と同じで、配られたカードを早くなくすことが目的のゲームで、最初に並べられた「7」につなげられるカードを出していきます。

プレイヤーはカードを出すかパスをするかの選択ができ、カードを出すことであがりに近づきます。

パスをすれば全員がカードを出しにくくすることができ失格に追い込むことができます。

自分が早くあがるか相手を失格させるかの駆け引きが楽しいゲームですよ!

実際の「7並べ」は複数人数が必要となりますが、このアプリだといつでもどこでも一人で楽しむことができるので、気分転換を兼ねてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:トランプ・7並べ
掲載時の価格:無料
容量:61.0 MB
バージョン:1.0
開発者:Jun Koizumi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/10/31
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事