【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

時計の針をグルグル回して、時刻を見たり聞いたりできる、シンプルな機能の時計アプリです。
時刻の音声と表示を、日本語と英語で切り替えることができます。
お子様の時計の学習などにお使いください。

主な機能:
すべての時計の針を回すことができます。
カニをタップすることで、時刻を表示して読み上げることができます。
国旗をタップすることで、時刻の表示と音声を日本語/英語で切り替えることができます。
文字盤の表示を、時刻を覚えやすい表示に切り替えることができます。
指定した間隔で時刻を繰り返し喋らせることができます。

秒針をたくさん回しても、分針と時針は少しずつしか変わりません。
時針を回すと分針がすごい速度で変わります。
それぞれの針を回すことで、速度の違いが分かります。

アナログ時計で時間を測れる能力は、お子様の算数力をつけるのに良いそうです。 ちょっとした空き時間や待ち時間に是非お楽しみください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

 このアプリは、時計の針を自由に回して、時刻を見たり声で聞いたりすることができる時計アプリで、時刻の音声と表示を日本語と英語で切り替えることが可能となっています。

 時刻の音声と表示が英語でもできるということで、小さい頃から「英語耳」を育むことにも貢献してくれそうなアプリです。

 「時針」や「分針」、「秒針」すべての針を回すことができるのが特徴で、「秒針」をたくさん回しても、「分針」と「時針」は少しずつしか変わりません。

また、「時針」を回すと「分針」がすごい速度で変わり、それぞれの針を回すことで、時間の速度の違いが分かりやすく作られています。

 カニをタップすると、時刻を表示して読み上げてくれ、国旗をタップすると、時刻の表示と音声を日本語/英語で切り替えることができるので、見るだけでなく音声でも時刻を覚えることが可能となっています。

 さらに、指定した間隔で時刻を繰り返し喋らせることができますので、外出時などに、時刻を音声で知ることができます。

 お子さんが時計の読み方を覚える時にあると重宝しそうなアプリですよ!

アプリ名:とけいであそぶ
掲載時の価格:無料
容量:91.2 MB
バージョン:1.2.1
開発者:Akiyo Imanaka
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2017/10/07
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード