【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

新感覚簡単爽快シューティングゲーム!!

3つのリングで構成されたレール上を爽快スピーディーに飛行せよ!
敵の弱点を見極め、戦略を立てて狙い撃て!

【ThreeRingsの特長】

◎操作はスワイプのみのシンプル操作
普通のシューティングゲームでありがちな「方向移動」「視点移動」「発射」などの複雑な組み合わせ操作が不要。画面もボタンやスティックが邪魔をせずゲームをスッキリした画面で楽しめる!
シンプル操作で3D空間を飛行できる新感覚・新発想の3Dシューティングゲーム。

◎弱点を見つけて狙い撃つ戦略性
敵には弱点があり、それを見つけて狙い撃つことが必要。ただ撃つだけではなく、頭を使って立ち回ることが攻略のカギ。
より効率的な戦略を素早く立て、最速タイムを目指せ!

◎個性豊かなキャラクター
様々な敵があなたを待ち受ける。攻撃方法や弱点、振る舞いも様々。同じ敵でもレベルが上がることで攻撃パターンが様々に変化!敵の行動をよく観察して攻撃・回避に活かせ!
全ステージクリアすることができるだろうか...?

【こんな人にはおすすめ】
◯新感覚3Dシューティングを味わってみたい
◯シューティングゲームが好き
◯戦略を立てて攻撃するゲームが好き
◯敵の動きをよく見て分析するのが得意
◯ごちゃごちゃした複雑な操作は面倒くさい
◯爽快感を味わいたい
◯暇つぶしがしたい
◯面白いこと楽しいことがしたい

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

従来の3Dシューティングゲームは複雑で面倒という印象もあるかと思いますが、このアプリはその複雑さを解消し、「シンプル」でありながら「爽快感」も得ることができ3Dシューティングゲームです。

 プレイヤーは軸の異なる3つの円が組み合わさって球状に配置されているレール上を移動することができ、敵は基本的にその球の内部に存在し、プレイヤーはレール上から球の中心方向に向けて弾を発射して攻撃するというものです。

 3Dゲームでは「プレイヤー移動」「視点移動」「攻撃」等の複雑な操作の組み合わせや、それに伴うゲーム画面の狭さが欠点となることがしばしばありますが、このアプリではスワイプ操作のみで3D空間を飛行でき、操作に必要なボタンやスティックが画面上に一切ありません。この操作の簡単さがこのアプリの一番の特徴であり、ゲーム自体の楽しさや爽快感を最大限に感じることが可能となっています。

 また、敵には弱点や攻撃が通用するタイミングが存在し、プレイしながらそれを発見して狙うという楽しさ実感できます。

 というのも、常に敵に向けて弾を発射しているというこのゲームのシステム上、「敵に弾を当てる=敵がダメージを受ける」とするとゲームとして成立しませんが、「どのように敵を攻略するか」という戦略性も加わり、敵を倒した際の爽快感は一段と高いものとなります。

 さらに、ステージのレベルが上がるにつれて敵の攻撃パターンや攻撃力などが変化し、一度倒した敵でもレベルが上がることでより上手く戦略を立てて立ち回る必要があります。

 各ステージでは最速タイムも表示されるため、クリア後も最速タイムを更新するために何度でもゲームを楽しめるよう工夫されています。

 是非この新感覚3Dシューティングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:Three Rings - 新感覚3Dシューティング
掲載時の価格:無料
容量:273 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Yusuke Nakajima
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/10/03
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード