クラゲ物語 – 神秘の育成ゲーム ◎エサをあげて水替えするだけで子供から大人まで楽しめる無料クラゲ育成アプリ◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

エサをあげて水替えするだけで子供から大人まで楽しめる無料クラゲ育成アプリ。
クラゲは4匹まで同時に飼うことができます。
物理エンジンによってリアルにゆらめく長い足に癒されよう。
課金で広告を消すことはできますが、無料で最後まで遊べます。

7種類用意されたライトと4種類のBGM。水の透明感とふわふわ漂うクラゲが見どころ。秒針音にこだわった催眠時計はあなたは幻想の世界へ誘います。日常を忘れて水槽の世界へ入り込めます。

最初の赤ちゃんクラゲはとても小さいですが、10日くらいで足が曲がるように成長します。成長したクラゲと泡のコンビネーションはとても神秘的。クラゲに泡を当てればクラゲは喜び、より大きく成長します。

クラゲ達の寿命は約1年。その間に子供を産むこともあります。物語だからこそ「死」を一つのキーワードとしてとりあげました。死んでしまったクラゲは形見となって、いつまでも水槽に残ります。また水槽のデータはバックアップコードでいつでも記録・復元することができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

癒しのペットといえばワンちゃんやネコちゃんが一般的で人気は高いのですが、表情や鳴き声はないけど、「クラゲ」をボーっと眺めていると癒されませんか?

一昔前までなら、水族館などに行かないと「クラゲ」を見ることはできませんでしたが、最近はデパートやホテルなどでオブジェ的に展示されているので身近な存在になっていますね!

このアプリは、そんな「クラゲ」をさらに身近にということで、自分のiPhoneの中で育てることができるアプリなんです。

「クラゲ」の動きも超リアルなので癒し効果も得られそうですし、暇な時間にいつでも眺めることができるのは嬉しいところですね!

もちろん完全無料で、飼育方法はエサをあげて水替えするだけでOK!

クラゲは4匹まで同時に飼うことができ、7種類用意されたライトと4種類のBGMで楽しむことが可能となっています。

最初の赤ちゃんクラゲはとても小さいですが、10日くらいで足が曲がるように成長します。

寿命は約1年で、その間に子供を産むこともあるので育成がさらに楽しくなりますよ!

是非このアプリで自分だけの「クラゲ」を育成して癒されてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:クラゲ物語 - 神秘の育成ゲーム
掲載時の価格:無料
容量:42.7 MB
バージョン:1.0
開発者:Takahiko Hatano
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/09/16
対応機種:iOS 9.3 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事