【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

謎のエイリアンとワルモノの脅威から、地球を守れ!
このアプリは歩いて地球を守るゲームです。
「歩数」を重ねてエイリアンやワルモノをゲット!
「名声」を集めて組織を拡張!
「発明のタネ」で装備やグッズを開発!
気楽なパトロールで地球に平和を取り戻そう!

<ストーリー>
西暦20xx年。地球に謎のエイリアンが襲来。人々は放たれた戦闘員「ワルモノ」の脅威にさらされていた。
そんなある日。君に助けを求めて来た「あけちくん」と瀕死の「ゆずポン」
彼らは君の協力を得てエイリアンとワルモノの脅威から人々を守るため地球防衛軍を設立したのであった。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

歩数のカウントだけの万歩計はたくさんリリースされていますが、このアプリはゲーム感覚との融合によって楽しみながら健康管理に繋げることができるアプリです。

謎のエイリアンとワルモノの脅威から、地球を守れ!ということで、歩くことによって「ワルモノ」「名声」「グッズ」の獲得ができ、それらを目的することで自分にできる範囲で楽しく歩くことを続けていけるシステムとなっています。

概ね、1日3000〜5000  歩で約1ヶ月間歩くと、ひとまずゲーム内の最終地点に到達できるようになっていて、「ワルモノ」「グッズ」「メダル」などの収集で、より長く遊べるやりこみ要素も盛り込まれています。

一日の歩数を数字で確認するだけではなく、目標を持って楽しみながら歩数管理ができるアプリです。

日々の健康グッズとして是非オススメです!

アプリ名:歩いて守る!地球防衛軍
掲載時の価格:無料
容量:76.7 MB
バージョン:1.0
開発者:Tomoya Hasegawa
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2017/09/01
対応機種:iOS 10.2 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード