【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

般若心経を自分で唱えてはじめるアプリです。
ゴーン、ポクポクという音に合わせて読んで、やさしく覚えられます。

般若心経は、お坊さんの読経を聞くのもいいですし、写経もいいですが、やっぱり自分で唱えてみましょう。

日本人に昔から親しまれてきたお経「般若心経」を気軽にはじめられます。

・般若カードを集めよう
・大きな文字で見やすい
・シンプルな作法
・なるべく各宗派共通

難しい、専門的と思われがちなお経、仏教を誰でも簡単にはじめられることをテーマにアプリができました。

般若心経は天台宗・真言宗・浄土宗・臨済宗・曹洞宗・修験道・神道など多くの宗派で読誦され、江戸時代には般若心経ブームが起こったそうです。

伝統仏教の僧侶監修。ですが、なるべく特定の宗派によらず、シンプルに、わかりやすく、ユニバーサルな作法を心がけました。まずはお試しください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

お盆休みに帰省してご先祖様のお墓参りに行かれた方も少なくないと思います。

お盆ということで、お坊さん達は大忙しなんだと思いますが、お墓参りの際に自分でお経を唱えることができれば素晴らしいことではないでしょうか。

もちろん、日々の修行をされている本物のお坊さんにはかなわないにせよ、下手でも気持を込めてお経をあげたいものです。

このアプリは、般若心経を自分で唱えて覚えるアプリで、ゴーン、ポクポクという音に合わせて読んで、やさしく覚えることができるようになっています。

難しい、専門的と思われがちなお経、仏教を誰でも簡単にはじめることが可能です。

般若心経は多くの宗派で読誦されていますが、特定の宗派によらずシンプルでわかりやすいアプリに仕上がっていますので、一度試されてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:般若心経〜アプリでやさしくはじめるお経入門
掲載時の価格:無料
容量:103 MB
バージョン:1.0
開発者:yuichi oyama
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2017/08/24
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード