【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「ゴルゴ13」は、2018年に連載50周年を迎えます。「ゴルゴ13展」アプリは、連載50周年記念特別展として
2017年9月から大阪で開催される展覧会と連携して、ゴルゴファンのみならず楽しんで頂けるアプリになっています。

主な機能は下記の通りです。
1. なりきり拡張現実機能
 ・ポスターの画像を認識することで、ゴルゴ13の眉毛を自分の顔に重ね合わせて撮影することができます。
  新しいコンテンツもご提供する予定です。
 
2. スタンプラリー機能
 ・大阪の13箇所に設置されるポスターの画像を認識してスタンプを獲得する、スタンプラリーに参加することができます。
  ポイントによってはお楽しみが用意されています。

3. 隠されたコンテンツを探すBeacon機能
 ・イベント会場の何ヶ所かのエリアにアプリを起動して近づくと、銃を構えるゴルゴ13が発砲音とともに出現します。
  あなたは何ヶ所見つけることができるかな?

※ゴルゴ13の特設サイト
 https://www.golgo-13.com/

※ARマーカーはこちらからも入手可能
 https://www.golgo-13.com/topics/topics-004

※Apple Inc、アップルジャパン株式会社は本企画に一切関与しておりません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

2018年で連載50周年を迎える「ゴルゴ13」ですが、根強いファンの多さには驚かされますよね。

このアプリは、連載50周年記念特別展として2017年9月から大阪で開催される展覧会と連携したアプリで、主な機能は下記の通りです。

■なりきり拡張現実機能・・・ポスターの画像を認識することで、ゴルゴ13の眉毛を自分の顔に重ね合わせて撮影することができます。
 
■スタンプラリー機能・・・大阪の13箇所に設置されるポスターの画像を認識してスタンプを獲得する、スタンプラリーに参加することができます。(※ポイントによってお楽しみが用意されています。)

■隠されたコンテンツを探すBeacon機能・・・イベント会場の何ヶ所かのエリアにアプリを起動して近づくと、銃を構えるゴルゴ13が発砲音とともに出現します。

「ゴルゴ13」のファンの方は必携のアプリだと思います!

アプリ名:ゴルゴ13展
掲載時の価格:無料
容量:200 MB
バージョン:1.0.0
開発者:KINSEN CO.,LTD
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2017/03/21
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード