【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

訪れた都道府県を塗りつぶして、全47都道府県制覇を目指そう!

"MOGIRI"は訪れた場所のチケットの半券、グルメ、風景などを撮影し、その都道府県を記録することで日本制覇を目指すアプリです。

【機能】
・写真を撮影し、都道府県を選択して登録することで、日本地図に色を塗ることができます
・カレンダーを表示して、日付ごとに写真を見ることができます
・各地方(北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州)を制覇することで、達成記録を残すことができます

【サポート】
何でもお気軽にご連絡ください。
新機能のリクエストや、不具合の報告など何でも受け付けています。
アプリHOME画面左上の[?]ボタンからTwitterアカウント(@MOGIRI_ios)へのリンクへ遷移できます。
またはTwitterにて、ハッシュタグ"#MOGIRI"をつけてツイートしてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

旅行や出張などで自分が行ったことのある都道府県を日本地図で色付けしていくというようなアプリは多数リリースされていますが、何か物足りなさを感じている方にオススメしたいのがこの「MOGIRI」というアプリです。

このアプリは、「自分が訪れた都道府県」と「写真」とを関連づけて『思い出』として保存できるアプリで、アイデア次第で様々な使い方で楽しむことが出来るアプリです!

 例えば、こんな使い方はいかがでしょうか。

 ■旅行によく行かれる方は、訪れた先々のチケットや風景、グルメなどを登録して日本地図を埋めていく。

■日本酒が好きな方は、飲んだ日本酒のラベルや、枡やグラスに注がれた日本酒を撮影し、蔵元の都道府県を選択して登録して日本地図を埋めていく。

■毎日の食事を登録し、カレンダー機能からいつ何をどこで食べたのかを見返す。

■好きなアイドルやアーティストのライブチケットを登録し、コレクションとして残す。

■訪れた場所のチケット(博物館、水族館、映画館、動物園、展覧回などなど)を登録し、チケットの半券デザインを見比べる。

 自分に合ったいろんな活用法で日本地図制覇を目指してみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:MOGIRI
掲載時の価格:無料
容量:34.1 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Kenta Kiriyama
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2017/08/14
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード