【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

大相撲の力士の出身地と所属の部屋を当てるクイズ

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

大相撲名古屋場所が開催されていますが、今場所は横綱 鶴竜や稀勢の里、大関 照ノ富士など、休場力士が多くてイマイチ盛り上がりに欠けてるような気がします。

横綱 稀勢の里が休場となった分は、同じ部屋の大関 高安が相撲を盛り上げるべく頑張ってくれていますね。

大相撲を見ていると「貴○○」や「○貴」、「○○富士」といったように、力士の四股名で所属する部屋がわかる場合もありますが、そうでない場合は所属する部屋が記事なりますよね。

そこで、大相撲の力士の出身地と所属の部屋をクイズ形式で楽しめるアプリをご紹介させていただきますね。

アプリを起動させて<部屋当てクイズ>か<出身地クイズ>のいずれかを選択します。

すると、画面上部に問題が表示されるので、五択の中から答えを選んで解答していってください。

ただし、制限時間がありますのであまり考え込むことなく、テンポ良く答えていってください。。。w

場所を選ばずいつでもどこでも手軽に楽しめますので、通勤通学途中の電車内やちょっとした空き時間にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:大相撲部屋当てクイズ
掲載時の価格:無料
容量:14.7 MB
バージョン:2.0.0
開発者:Hiroshi Nishida
カテゴリー:スポーツ
リリース日or更新日:2017/07/14
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード