【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

iPhoneに夢や目標を入れて持ち歩こう!!

10Yearsは10年先までの夢や目標を入力するアプリケーションです。
自分の夢や目標を入力し、それを実現するためのステップを入力します。
iPhoneに夢や目標を入れて持ち歩き、
いつでも思い出すことで、モチベーションを高め、
なりたい自分に近付けるかもしれません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

将来の夢や目標など、意気込んで決めたものの、なかなか思い通りには進捗しないものですよね。

私なんて、つい1ケ月前のお正月に"今年の目標"を決めたつもりだったのですが、日々の忙しさに流されてしまっています(笑)

このアプリ"10Years"は10年先までの夢や目標を入力することで、その自分の夢や目標を実現するためのステップを日々確認しつつモチベーションを維持しようというものです。

"ビジネスで成功"や"結婚"などの大きな目標ばかりじゃなくても、『いつまでに○kgダイエットしよう!』とか、まずは手軽なところからチャレンジしてみるのがいいかも知れませんね。

個人的には、このアプリを使って「初めは身近なことから成功体験」を積み重ねながら、本命の大きな目標達成にチャレンジするのがいいんじゃないかな・・・と思います。

いずれにしても、例えば『10年後にこれを達成するぞ!』という目標を決めたら、その為には『9年後は何をしている必要があるのか』、『8年後は何をしている必要があるのか』、『7年後は・・・』、『6年後は・・・』と、達成に向けてのハードルを自分で設定することで、『じゃあ、今は何をする必要があるのか・・・』という近い目標を明確にすることが大切なんですね。

それを、iPhoneに入れて毎日持ち歩くことでモチベーションを維持しつつ、何があっても意思がブレないように"サポート"をしてくれるアプリですね。

受験生や新社会人の方には特にオススメしてみたいアプリです。

アプリ名:10Years
掲載時の価格:無料
容量:0.8 MB
バージョン:1.5
開発者:Atotok Inc
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2012/12/07
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード