【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

8x8!? ナンプレ変形版 簡単〜難しい
このアプリは、ナンプレ(数独)を初めてやってみよう、でも9x9は難しそうでちょっとという人、子供の考える力・思考力を伸ばそう、という人、あまり考えずにできるパズルをやりたいという人、9x9はちょっと飽きて来た、などなどの人のためのナンプレ(数独)入門編ですが、ちょっと変わった変型版です。
同じ色の領域にも、縦の列、横の列同様にそれぞれ1〜8の数字をすべて1つずつ入れてください。

レベルは1〜100の100段階。
レベル1はかなり簡単ですが、レベルが上がるほど難しくなります。
高いレベルはかなり難しいです。

問題は自動生成なので、各レベルとも無限の数のパズルを楽しむことができます!

パズルはオートセーブされるので、終了した場所からいつでもまた再開することができます。

迷った時は、メモモード!複数の数字を同じマスに書くことができます。

特定の番号を強調表示して、考えやすくすることもできます。

8x8ナンプレ(数独)のルール
縦の8つの列、横の8つの列、同じ色の8つの領域のそれぞれに必ず1、2、3、4、5、6、7、8の8つの数字を入れられば完成です。

数字のパズルの世界に足を踏み入れてみてください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

一般的なナンプレは、タテ9列×ヨコ9列のブロックそれぞれに、1から9までの数字が重複しないように入れて、全てのマスを埋めていく数字パズルゲームですが、あまり考えずにできるパズルをやりたいという人や、9x9はちょっと飽きて来たという人にオススメしたいのが、ちょっと変わったこのナンプレ変型版です。w

このアプリは、タテ8列×ヨコ8列で構成されていて、縦の8つの列、横の8つの列、同じ色の8つの領域のそれぞれに必ず1、2、3、4、5、6、7、8の8つの数字を入れらればクリアとなります。

レベルは1〜100の100段階が用意されていて、レベル1はかなり簡単ですがレベルがるほど難しくなります。

しかも、問題は自動生成なので、各レベルとも無限の数のパズルを楽しむことができますよ!

この機会に、是非あなたも数字パズルの世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:8x8!? ナンプレ変形版 簡単〜難しいまで
掲載時の価格:無料
容量:12.0 MB
バージョン:1.0
開発者:Kozo Terai
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/06/18
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード