脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す ◎夢の世界の住人ガートルードの助けを借りて砂漠の夢から脱出せよ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

若きトレジャーハンターが、湖上に浮かぶ開かずの神殿に眠る秘宝を求めて謎を解いていくゲームです。

基本的に脱出ゲームと同じ。逆脱出(侵入)です。
アイテムを使用したりパズルや謎を解きます。

セーブロード機能付き。
ホームページにヒントあり。
エンディングは二種類。

-------------------------------
クレジット
icon mono
魔王魂
museums
効果音ラボ
くらげ工匠
無料効果音で遊ぼう
甘茶の音楽工房

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

終わらぬ夜の砂漠の夢に迷い込んだ男。

疲労困憊の末に巡り合ったのは一軒の建物とガートルードと名乗る不思議な少女。

このアプリは、夢の世界の住人ガートルードの助けを借りて砂漠の夢からの脱出を目指すゲームです。

操作は一般的な脱出ゲームと同じで、怪しいところをタップしてアイテムをゲットしたり謎を解いていきながら、空に輝く月を消し去り脱出を成功させてください。

特徴としては、プレーヤーに相棒をつける事で脱出ゲームに多くありがちな無味乾燥さが抑えられている上、ストーリー性や演出に重点がおかれている点も好感が持てます。

また、グラフィックも美しく、画面は夜の砂漠に建つ建物と主人公の部屋にそっくりな秘密の部屋から構成されていて、非現実的なビジュアルは夢の世界を旅している気分にさせてくれますよ!

さぁ、夢の世界の住人ガートルードの助けを借りて砂漠の夢からの脱出にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:脱出ゲーム 星野まとりは神秘を愛す
掲載時の価格:無料
容量:32.3 MB
バージョン:1.0.2
開発者:tanaka kenjirou
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/05/23
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事