歴代総理大臣検定~日本の首相を学ぶ歴史クイズ~ ◎あなたは、日本の歴代首相を何人言えますか?◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

日本の歴代首相を何人言えるでしょうか?
常識なようで結構知らない日本のコト。
テスト前のちょっと復習にも使える学習アプリ。

◆アプリ内容

ちょっと難しい昔の日本の政治家である総理大臣を、
初代から数えて50人までをクイズにした四拓問題です。

問題は10問1セットが5グループで
全50問の学習クイズとなっています。

不正解の場合でも答えがその場で出るので
直ぐに覚えられる流れになります。

10問連続正解すれば暗記完了で
ぜひ5セット50問連続正解を目指して下さい!
勉強にも遊びでも使えます。

●名前を選ぶ選択問題
●首相の顔写真から選ぶ選択問題
●名前の読み方を書く読み仮名問題など

特徴の解説付き解答表示機能付き。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

安倍総理の在任日数が戦後3位という長期政権と話題になっていますね。

一時期は頻繁に総理が代わった時代もありましたが、あなたは日本の歴代首相を何人言えますか?

このアプリは、歴代の総理大臣を初代から数えて50人までを四拓問題にしたクイズアプリです。

ゲームモードは、<名前を選ぶ選択問題>、<首相の顔写真から選ぶ選択問題>、<名前の読み方を書く読み仮名問題>などとなっていて、特徴などの解説付き解答表示機能も実装されているので、不正解の場合でも答えと解説がその場で表示され勉強にも遊びでも使えます。

問題は10問1セットが5グループで、全50問の学習クイズとなっています。

是非、5セット50問連続正解を目指してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:歴代総理大臣検定~日本の首相を学ぶ歴史クイズ~
掲載時の価格:無料
容量:28.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:nobuhiko kondo
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2017/05/26
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事