【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【脱出×ノベルゲーム】

新人女性声優としてイケメン達が所属している事務所に潜入

スパイであることを隠し通し事務所に潜む謎を解決!見事脱出なるか!?

―――ストーリー概要―――
今回の任務で女性声優になりきり事務所に潜入することになった主人公
スパイ活動で任務につくのは今回が初めて…
潜入中に襲ってくる試練をクリアし見事任務達成なるか…
困ったときはボス(通称T)からのヒントがあるから大丈夫

【ゲームの特徴】
◆通常の脱出ゲームと同じ感覚で操作
・画面内をくまなくタップして探索
・アイテムをゲットで必要な箇所で使用

◆ストーリー進行
・謎を解くためにはメンバーに積極的に話しかけよう
 重要な手がかりが出てくるよ

・シナリオ満載
 ただただミッションをこなして脱出よりも個性あふれる登場人物との掛け合いも魅力のひとつ

◆暇なときにちょくちょくできる
・オートセーブ機能つきなので途中でやめてもアイテムや状態は保持されているので前回のところからすぐにスタート可能
・全ストーリー無料なので何回でもトライできます

◆ヒント機能搭載
・謎解きや進行に困ったときでも大丈夫

【おすすめポイント】
◆リアルで美しいグラフィック
・舞台は3D空間でまるでそこにいるかのような気分にさせられます
 リビング、寝室、バルコニー、トイレ、キッチンなどなど・・

◆ハラハラ感
・ミッションに失敗するとバットエンドになってしまいますので気が抜けません

シナリオ付きの脱出ゲーム是非お楽しみ下さい^^

※この物語はフィクションです。実在する人物および団体とは一切関係ありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

脱出ゲームは数多くリリースされていますが、この脱出ゲームの大きな特徴としてはノベルゲームの要素が含まれていることです。

ゲームの中に登場してくるキャラクター達はもちろん、背景に関しても拘りを感じさせてくれる仕上がりとなっています。

画面をタップしていきながら「謎」を解いていくという脱出ゲームの基本的な機能はそのままに、会話主体でストーリーを進めていく形式となっています。

また、初級から中級レベルの方も楽しめる適度な難易度ですので、脱出ゲームをやったことがない人や苦手な人でも会話を中心にゲームを進めながら最後まで離脱することなく楽しむことが可能となっています。

ガチガチのノベルゲームではなく、あくまでも脱出ゲームをプレイするための程よい会話量であることにも好感が持てます。

オーソドックスな脱出ゲームが好きな方はもちろん、幅広いユーザーが楽しめる脱出ゲームだと思います。

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:脱出ゲーム スパイ@声優事務所
掲載時の価格:無料
容量:191 MB
バージョン:1.0
開発者:toshio kaneishi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/04/28
対応機種:iOS 10.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード