【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「キッチンタイマー - シンプルなキッチンタイマー-」は料理を作るときなどに活躍する、タイマーアプリです。
セットした時間になったら通知してくれるので、カップラーメンタイマーとしても利用できます。

アプリがバックグラウンド状態でも通知できるので、タイマーをセットしたら、別の作業が可能です。

「分」、「秒」のボタンを押すと、1分、1秒が追加されます。
セットしたい時間を設定したら、「スタート」ボタンを押せばカウントダウンを開始します。

「リセットボタン」を押せば、今まで設定した時間をリセットできます。

■機能
- キッチンタイマー機能(最大60分のタイマー設定)
- タイマーリセット機能
- バックグラウンド通知機能

■ 操作方法
1. セットしたい時間を「分」「秒」ボタンを押してセット
2. スタートボタンでキッチンタイマー開始
3. 設定時間になったらアラート表示

■ こんな人にオススメ!
- シンプルなキッチンタイマーが欲しい
- カップラーメン用のタイマーが欲しい
- タイマーセットして、バックグラウンドでも通知してくれるアプリが欲しい

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

わざわざ買ってまでは欲しくないけど、あると重宝するのが「キッチンタイマー」ではないでしょうか。

カップ麺はもちろん、ゆで卵、パスタなどを作る時に「キッチンタイマー」があると便利ですよね。

最近は料理のレシピサイトも増えて、気軽にいろんな料理にチャレンジできますが、料理レシピを参考に初めて作る時にも「キッチンタイマー」があると安心ですね。

「分」、「秒」のボタンを押すと、1分、1秒が追加でき、セットしたい時間を設定したあと「スタート」ボタンを押すだけでカウントダウンが開始します。

セットした時間になったら通知してくれるのでとても安心!!

操作方法は下記のとおりです。

1. セットしたい時間を「分」「秒」ボタンを押してセット
2. スタートボタンでキッチンタイマー開始
3. 設定時間になったらアラート表示

キッチンタイマー機能は最大60分のタイマー設定が可能となっていますので、家庭で作る殆どの料理に対応できると思います。

もちろん、バックグラウンド状態でも通知してくれるので、タイマーをセットしたら、別の作業ができるのも嬉しいところです!

シンプルな「キッチンタイマー」が欲しいと思っていた方に是非オススメしたいアプリです!

アプリ名:キッチンタイマー -シンプルなキッチンタイマー-
掲載時の価格:無料
容量:17.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Youhei Kijima
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2017/04/29
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード