草書クイズ byNSDev ◎クイズ形式で草書を学ぼう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

*学習モード
左もしくは上の草書文字と同じ漢字をタップしてください。4択です。
正解の場合は○が表示されます。不正解の場合はXが表示されます。
次の問題に移るときはボタンの[次]をタップしてください。
30問すべて正解すると次のレベルがご利用いただけるようになります。
レベルは16まであります。

QA
Q. 音は無音にできますか?
A. はい、画面右上のスイッチでON/OFFできます。

草書の文字は衡山毛筆フォント草書を使用して作成したものです。
http://opentype.jp/kouzansousho.htm

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

文字にはいろんなフォント、いわゆる書体があり用途に応じて様々なフォントを使い分けていますよね。

中でも、文字をくずしたような書体に「草書」というものがありますが、このアプリはその「草書」をクイズ形式で学びことができるアプリとなっています。

遊び方は簡単で、画面に表示された「草書文字」と同じ漢字だと思うものを下に表示された4つの漢字の中から選んでタップしてください。(※4択)

正解の場合は○が表示され、不正解の場合はXが表示されます。

正解・不正解を問わず、次の問題に移るときはボタンの[次]をタップしてください。

レベルは<レベル1>から<レベル16>真で用意されていて、各レベルごとに30問すべて正解すると次のレベルが解放されます。

音を消したい場合は画面右上のスピーカーボタンをオフにすると消すことも可能となっています。

場所を選ばず手軽に楽しめますので、通勤・通学途中の電車内やちょっとした空き時間に脳トレを兼ねてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:草書クイズ byNSDev
掲載時の価格:無料
容量:36.8 MB
バージョン:1.0.2
開発者:Takao Kido
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/04/10
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事