【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

赤ちゃんが妊娠してから6歳まで夫婦で決めなければいけないことをお手伝い。二人の赤ちゃんから決めなければならいこと、注意すること、自治体の子育て支援情報、保育園・幼稚園情報(近々開始)が届く。また、お互いに忘れていけない父親参観等の行事を教えてくれます。これで夫婦も仲良し。二人で仲良く子育てにお役立ちアプリです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「アンパンマン」や「ルパン三世」「名探偵コナン」などのアニメーション制作で有名な"トムス・エンタテインメント"さんが開発された子育て支援アプリ『ベビーコール』をご紹介しますね。

妊娠、出産~子育ての時期は、わからない事も多くて大変ですよね。

そんな中、妻の夫に対する満足度が"最大80%も低下する"というデータもあるほど、夫婦間に溝が出来る時期でもあるそうです。

赤ちゃんが産まれて『一番しあわせを感じる時期』のはずなのに・・・

『夫は妻を子供に取られた・・・』という意識を持ったりなど、すれ違いが生じる時期。

男って身勝手ですね!(笑)

そんなこんなで、夫婦のコミュニケーションが不足する時期だそうです。

そこで、赤ちゃんがパパとママのコミュニケーション不測も解消してくれるこのアプリ!

まずは、事前に赤ちゃんの写真を登録。

月齢に応じて、赤ちゃんからの質問が届き、夫婦で考えていかなければならない内容が『赤ちゃんからのメッセージ』として届きます。

質問は2択~3択の回答で、ご夫婦での子育てに関する情報を共有したり、会話の機会にできるような話題、更には市区町村の各種子育て支援情報も提供してくれます。

他にも、夫婦の"すれ違い"を診断する、「夫婦相性診断テスト」など、ご夫婦の子育てに大切な「夫婦満足度」もチェックすることができます。

子どもが生まれることは、『カップルからファミリー』になる時期、パパもママもお互い必要以上に神経質になる時期でもあります。

このアプリは、赤ちゃんからのメッセージとして届くことで、ご夫婦が協力して子育てに取り組めるよう支援してくれます。

もうすぐ赤ちゃんが産まれるご予定の方も、ただいま子育て真っ最中のママも、無料アプリですので、一度お試しされてみてはいかがでしょうか?

バージョンアップで下記の機能が追加され、更に充実!

・「おしらせ」、「そうだん」に、画像を添付できるようにしました。
・「おしらせ」、「そうだん」の登録時に、送信時刻を指定できるようにしました。
・登録した「おしらせ」、「そうだん」をすぐに送信できるようにしました。
・「おしらせ」、「そうだん」の登録画面から、「カテゴリ」の入力欄をなくしました。
・メニューの構成および表示順序を変更しました。
・「設定」メニューより、招待メールを送信できるようにしました。

アプリ名:ベビーコール
掲載時の価格:無料
容量:4.3 MB
バージョン:1.1
開発者:トムス・エンタテインメント
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2013/02/04
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード