【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

みんなでつくってみんなで楽しむ簡単音楽アプリ、チェケラ誕生!
『これさえあれば今すぐあなたもミュージシャン』
たくさん音を集めて、世界に一つだけの楽器をつくりましょう!

----------------------------------------------------

使い方はとっても簡単!
録音して好きな場所にアサインするだけ!!
Playモードにすれば今すぐリズムが刻めます。

【使い方】
チェケラにはPlayモード、Editモード、Recモードの3つのモードがあります。
Playモードでは実際にパッドが楽器として使えるようになります。
Editモードは録音した音をどのパッドに割り当てるかを指定することができます。まずは入れたい音を選択し、その後割り当てたいパッドを選択してください。
Recモードでは録音することができます。録音しおわったら名前を入力し保存してください。Playボタンで最初にどんな音が録音できたのか確認することができます。

【注意事項】
※この先のアップデートで多少操作方法が変わることがございますので予めご了承ください。
※現在チュートリアルなどはついておりません。

【お問い合わせ】
お問合わせはTwitterの@touyou_dev、もしくはhttp://touyou.github.ioのお問い合わせ欄からよろしくお願いします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、「声」や「環境音」など身の周りにある様々な音を集めて音楽を楽しむことができるアプリです!

使い方はとっても超簡単で、いろんな音を録音して好きな場所にアサインして、Playモードにするだけで、すぐにリズムを刻むことが可能です。

このアプリには、<Playモード>、<Editモード>、<Recモード>の3つのモードが用意されています。

■Playモード・・・実際にパッドが楽器として使えるようになります。

■Editモード・・・録音した音をどのパッドに割り当てるかを指定することができますので、まずは入れたい音を選択し、その後割り当てたいパッドを選択してください。

■Recモード・・・録音することができます。録音し終わったら名前を入力し保存します。(※Playボタンで最初にどんな音が録音できたのか確認することが可能です。)

さぁ、たくさん音を集めて、世界に一つだけの楽器で音楽を楽しみましょう!

アプリ名:チェケラ 〜すべての音が楽器になる音楽アプリケーション〜
掲載時の価格:無料
容量:30.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Yosuke Fujii
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2017/03/06
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード