【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

相撲で活躍する横綱、大関、関脇、小結/TVではよく見るけど、あの漢字なんて読むのかな?なんてことはありませんか?

最近は、赤ちゃんの名前にキラキラネームをつけますが、力士の名前もキラキラネームになっていますね!

【アプリの説明】
ひらがなで名前を答えていただく形式となっています。
各章およそ10問ずつの出題となっています。


【免責】
このアプリは、大相撲に関する非公式のアプリです。
このアプリを閲覧したことで生じたいかなる被害に対しても、私は一切の責任を負いかねます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

大相撲の先場所で稀勢の里関が優勝し横綱になりましたね!

日本人力士としては1998年に横綱昇進した3代目若乃花関以来19年ぶりということで、多くの日本人の期待に応えてくれました!

ここ数年で外国人力士も増え、お相撲さんの四股名も多彩なものとなり、あの漢字なんて読むのかな?なんてことはありませんか?

このアプリは、相撲で活躍する横綱、大関、関脇、小結の四股名をクイズ形式で学ぶことができるアプリです。

ひらがなで名前を答えていただく形式となっていて、各章およそ10問ずつの出題となっています。

相撲ファンの方はもちろん、来場所に向けて覚えておきたい方も是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:大相撲 四股名クイズ
掲載時の価格:無料
容量:14.7 MB
バージョン:1.0
開発者:yoshimoto haruo
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2017/02/21
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード